2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

渡英記念日&ピーチ寝返り!

8月27日は私にとって渡英記念日。
今年で丸6年経ちました。そして7年目突入です・・・。
4,5年の予定で来て、去年帰国する話があったのに、その話が流れて今に至っております。
忘れられているのではないかという心配が。。。
こんなに長くなると、帰国する友達を見送る機会も増え、
つい最近とても仲良くしていた友達が帰国してしまい、ちょっと寂しい気持ちになっているところです。
来年の4月からBluebellは幼稚園に入園予定。それまでに帰国したいけれどそんな話はなさそうです。。。
もう少しイギリス生活頑張るか。

さて、寂しい気持ちを忘れさせてくれるのが子どもたちの成長。
私の渡英記念日にピーチが寝返りを打ちました。
Bluebellは確か6カ月くらいだったと思う。そう考えるとピーチは早い!
朝一番がやる気があるらしい。
寝返りを打てるようになったのはすごく嬉しいけれど、まだ自分で元に戻ることができず、
「ぎゃ~~ぎゃ~~~」と叫んでいる。
仰向けに戻してあげると「は~~は~~」と息を切らしている。
1つ1つ一生懸命な姿がほんとかわいい。
Bluebellもそんな姿をみて「すごいね!」とピーチを褒めたりしているのがまた微笑ましい。

でも最近ピーチは目の前にあるものをつかもうとするようになり、Bluebellのおやつをひっくり返したりしていた。
「あ~~ピーチがやった!!」と大騒ぎ。
ピーチはそんなお姉ちゃんを見てニコニコしている。
これからもっとこういうことが増えていくんだろうなあ。

二人が大きくなったときに、イギリスで生まれ育ったことをどう感じるのだろうと思う今日この頃。
1つでも多く楽しい思い出を残してあげたいものです。
e0098089_6202072.jpg

[PR]
by akkoyo78 | 2010-08-30 06:20