2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

やっと11週目

やっと11週目になりました。
来週からは妊娠4ヶ月になるのか。
ほんと先は長いなあ。

たまひよ妊娠大百科を見ながら、今ごろこのくらいの大きさかと想像している毎日。
子宮の大きさは鶏卵からにぎりこぶし大になっているらしい。
鶏卵と自分の握りこぶしを比べては、自分が妊婦であることを確認している。

赤ちゃんの大きさも「さくらんぼ」から「いちご」ちゃんくらいになっているはず。
こうやって少しずつ確実に成長していくのね~。
ほんとこの時期はお腹も出ていなければ、もちろん胎動も感じるはずもないので、
ときどき妊婦であることを忘れそうになる自分が怖いね~。

でもまだ夕食後に気持ち悪くなるとか、げっぷが多いなどのつわり症状があるので、
きっと順調に妊娠が継続されているということであろう。

一応胎児名も決め、毎日話しかけたり、ピアノの弾き語りを聞かせたりしている。
気が早いと思うが・・・。
胎児名は主人が決めたのだけど、生まれてからの子どもの名前にもなりそうな感じなので、
ここでは「ポコちゃん」(最初に私が考えた胎児名)と呼ぶことにします。
[PR]
by akkoyo78 | 2006-11-26 17:30 | 妊娠3ヶ月