2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

23週と2日です。

妊娠6ヶ月も最後の週になりました。
ただいま23週と2日。
この月はすごく早く感じたなあ。

お腹があまり大きくなっていないような気もするけれど、
ふとした時にやっぱり大きくなっているんだと感じる。

例えば、
・狭いところを通ろうとするとお腹がつっかえる。
・しゃがんで物を拾おうとするときに、「よっこらしょ」と言わないと取れないし、なんだかちょっと苦しい。
・長い時間立っていると少し腰が痛くなる。
・少し運動すると息切れする。
でも幸いなことにまだ妊娠線はできていない。
お腹のサイズを測ることがないので、正確な所はわからないのだ。

それから胎動を感じる回数が少ない気がする。
でも感じるときは前より強く感じるからそんなに気にはしていないのだけど、
せっかくなら元気よく動いているのをもっと感じたいものだなあと思う。
一番胎動を感じるときはご飯を食べているとき。
ご飯を食べ始めてしばらくすると、ボコボコと動き出すのだ。
もしかして私に似てすごく食いしん坊なのか。
日中は結構おとなしいのよねえ。
よく寝る子なのかなあ。

先週1回だけ旦那が触っても動いたのがわかったらしい。
今まではまだ動きが弱かったのもあるし、
旦那がさわそうとすると、動きがピタリと止まっていたのだ。
少しはパパの手だということをぽこちゃんもわかってきたのかなあ。
旦那も嬉しそうだった。そのときからか少し話しかける回数が増えた気がする。
こうやって少しずつ親の自覚?!が出てくるのかしらね。お互いに^^



2月16日(金)
e0098089_634175.jpg

・さばの燻製 ・里芋と牛肉の煮物 ・わかめときゅうりの酢の物 ・玄米ご飯
・味噌汁(もやしとじゃがいも) ・明太子 ・いちご
サバの燻製はスーパーに売っているのだけど、これはきっとこっちの人は焼いたりしないのかもしれない。普通に網で焼いたら、火事だと思うくらいの煙が家中に充満。その中にしばらくいた私はサバ女になったらしく、旦那を駅まで迎えに行くと、「車の中が魚臭い」と言われた。恐るべしサバの燻製。

2月17日(土)
友達の家でごちそうになりました。

2月18日(日)
e0098089_640970.jpg

・ネギトロ丼 ・とん汁 ・切干大根 ・ブロッコリー、トマト ・キウイ
日系の食材に屋に行ったので、ネギトロを購入。久しぶりのネギトロ丼は美味しかったなあ~。

2月19日(月)
e0098089_6422458.jpg

・鮭のタルタル焼き(粉ふき芋、ブロッコリー) ・トマトとわかめのダシドレサラダ
・とん汁(昨日の残り) ・ご飯(玄米がなくなってしまった) ・焼き海苔 ・りんご
 
[PR]
by akkoyo78 | 2007-02-19 06:09 | 妊娠6ヶ月