人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

わかるの?

昨日の夜寝る前にポコちゃんの名前を呼んでいると、ポコちゃんがボコボコボコと動き出した。
もしかして呼びかけに反応した?と思いもう一度呼ぶとボコボコボコとまた動き出す。
5回くらい同じような反応が続いた。
あら、お名前呼ばれたのわかったの?それとも偶然?
偶然かもしれないけど、まあ呼びかけに反応したと解釈した方が楽しくなるので、そうすることにした^^;

胎動はそんなに激しくはないけれど、動く回数はここ2日くらい増えたと思う。
昼間活動しているときでもよく感じるようになった。
「きっと穏やかな子が産まれて来るんだよ~」と友達は言ってくれたけど、
今パワーを蓄えているだけかもしれない。

今日で妊娠30週と4日。とうとう30週になってしまった。
ほんと近づいてきたなあ。
おかげ様で最近は大きなトラブルもなく、体調も良好。
ただ少し便秘気味だけど。
昨日夕方散歩に行くと、お腹が重くなってきたことを実感。
やっぱり夕方だと少し疲れているから特に重いと感じるのかもしれない。
それから散歩途中で初めて妊婦さんだと気づかれた。
信号待ちをしていると、「大丈夫?気をつけてねえ。予定日はいつなの?」とおばさんが優しく声をかけてくれたのだ。なんだかとても嬉しかった。
少しは妊婦のオーラが出るようになったのかな^^




わかるの?_e0098089_8253149.jpg

・鮭のホイル焼き ・肉じゃが ・赤飯 ・味噌汁 ・トマト ・りんご
わかるの?_e0098089_8254427.jpg

・カルボナーラ ・野菜スープ ・ポテト ・シーザーサラダ ・チキン
わかるの?_e0098089_8255882.jpg

・さんまの干物 ・切干大根 ・ブロッコリーの辛しマヨ和え ・カブの甘酢漬け ・納豆 ・雑穀米 ・味噌汁
by akkoyo78 | 2007-04-11 06:12 | 妊娠8ヶ月