2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

収穫祭

6月2日(土)

今日は久しぶりに快晴の週末。
本当はダービーに行きたかったのだけど、すごい人ごみの中で何かあったときに、身動きがとれなくても困ると思って、今年は諦めてみた。出産病院のすぐ近くなので、なんとかなったかなあ~。

ということで、今日は午前中に洗濯など家のことをしたあと、午後はお気に入りのgarson farmに出かける。

毎週末のようにサイトで何の収穫が始まったがチェックをしているのだけれども、先週からイチゴの収穫が始まっているのだ!他にもキャベツ、ほうれん草、人参、グリーンピース、絹さや、スナップえんどうの収穫も始まっていた。
実は先週あの雨の中すごく寒いのにも関わらず、イチゴの収穫に行ったのだった。

さてさて、今日は収穫日和!ファームに着くと、すでにたくさんのファミリーで賑わっていた。
やっぱりメインはイチゴ。皆半端じゃないくらいのイチゴを収穫している。
もちろん我が家も二人分とは思えないくらいいつも収穫してしまうのだけど。。。
摘んだ分だけ代金を払うのだけど、皆その場でパクって味見をしている。
私も味見。う~ん自然の甘酸っぱさ。摘みたてのイチゴは最高!!
気がつけば1キロ以上も収穫してました。

他にもキャベツを3つ収穫。イギリスのキャベツは結構固いのだけど、採れたてのここのキャベツ生でも全然美味しく食べられるのだ。3つで約1ポンド。安いねえ~。

それから人参、ほうれん草、グリーンピースを収穫。さやつきのグリーンピースは普段なかなか食べる機会がないので嬉しいね。



e0098089_163328.jpg

これらの野菜は早速今日の食卓にあがりました。
e0098089_1635879.jpg

人参、キャベツは生のまま、味噌マヨディップにつけて食べました。
甘い!いくらでも食べられます!!

グリーンピースはさやから出して、グリーンピースご飯に。
イチゴはもちろんそのまま。
ほうれん草はまた明日。
やっぱり旬のものは美味しいね~。来週も行けたらいいなあ~。
ちなみにイチゴの左横に見えるのは、焼きすぎた魚・・・。一応メインなのだけど、写さなくてもよかったね~(^^;)


気がつけば今日から38週目に突入しました。
予定日2週間前。特に大きな変化もなく、体調も良好。
やっぱり予定日頃の出産になるかな。
今日のポコちゃんは妙に元気がよかった。動いている回数が多かった気がする。
晴れていてポコちゃんも嬉しかったのかな。
明日も晴れそうなので、どこか近場にお出かけしたいものだね。
[PR]
by akkoyo78 | 2007-06-03 16:10 | おでかけ