2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

なんか変だなあ~

6月9日(土)朝

昨日は何か変な体調だった。
 まずはお通じが5回もあったのだ。基本的に便秘気味の私。
こんなにお通じがあっていいのだろうか?と思うくらい。しかも少し柔らかめ。
(汚い話ですいません。)
出産直前は腸をすっきりさせるために下痢になる人もいると聞いたことがあるので、それなのか?!と思ってしまった。
 それからしばらくおさまっていた尿もれ再び。ポコちゃんがかなり下がって膀胱がより圧迫されているってこと?!それともただ骨盤底筋がまたたるんでしまっただけか?
 それからそれから息苦しさ。なんか妙に息苦しかった。胃が圧迫されているのとは違う感じだったけど、なんだったのだろう。寝るまで続いていた。起きたらすっきりしていたのだけど。
 そしてポコちゃん。夜中2時ごろ、結構長い時間モニョモニョゴソゴソ動いていた。いつもはかかとが右わき腹の下のほうに出て、手は左下腹部の方でモニョモニョと動かしているのだけど、
このときの動きは、お腹の真ん中辺りでず~っとモニョモニョしているのだ。激しくではなく優しい動きで。
きっと30分以上は動いていただろう。ポコちゃん出てこようとしている?
そんなことを思っていたら、少~しだけお腹が痛くなってきた。
陣痛が始まるのか?!なんて考えていたらしばらく眠れなかったけど、気がついたら寝ていたみたい。
でも結局1時間に1回くらいは目が覚めてしまい、休みだと言うのに6時半ごろには起きてしまった。
眠い。。。でも眠れない。今日は昼寝でもするかな。

結局の所こうして陣痛が始まっていないということは、気持ちだけが先走っているということだろう。今の所昨日のような変な感じはなく、元気そのものだからやっぱりまだ先かな。

昨日はちょうどよく熟れたバナナがあったので、チョコチップバナナブレッドを作りました。
e0098089_16173866.jpg

もしかしてお通じのよさはこのせい?(笑)
[PR]
by akkoyo78 | 2007-06-09 02:52 | 妊娠10ヶ月