人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

ご無沙汰しています

久しぶりに更新です。

まずは皆様にお礼とお詫びを。

皆様、たくさんの心のこもったお祝いのメッセージ本当に本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。
お返事がすごく遅くなってしまい申し訳ございません。
一人一人お返事をしようと思っていたのですが、なかなかまとまった時間が取れないもので、
こういう形でのお返事にさせていただきます。


昨日でBluebellが誕生して1ヶ月が経ちました。
この1ヶ月は本当にあっという間に過ぎていきました。
最初の一週間はBluebellが無事に誕生してきた喜びと、興奮、緊張などがあり、ただただ楽しく元気に過ごしていました。
それにすご~~~くよく寝てくれていました。
主人も一週間休みが取れたので、親子3人ドタバタ、でもゆったりとした時を過ごしていました。

2週目は日本から義母と義妹が手伝いに来てくれました。
この週は母乳の方が軌道に乗ってきました。先週までは乳首が痛くて仕方がなかったのですが、だいぶ鍛えられたのかBluebellも飲むのが上手になったのか、痛みが和らいできました。
まだ授乳間隔は短く、1回の時間は長いですが、一生懸命ミルクを飲んでいる姿はかわいいものです。

でもこの週の始めに事件がありました。夜中Bluebellがず~~~~と起きて夜泣きがひどいときがあって、明け方授乳したあと、げっぷをさせるためにベッドの上で抱っこしていたら、私が一瞬深い眠りに入ったときに手の力が抜けたようです。ドスン、おぎゃ~という音で目が覚めると
Bluebellはベッドの下でした。
生後間もない赤ちゃんを落としてしまったショックでその日は涙が止まりませんでした。
幸い大事には至らなかったのでほっとしましたが、気をつけなくてなりません。

3週目。義母と義妹は先週終わりに日本に帰って行ったので、今週から日中母子二人の生活が始まる。今まではあんなにも日中よく寝ていたのに、急に寝ない子に変身!
明け方4時くらいに起きて、昼頃までず~~~と寝ないのです。途中何度もうとうとしているのに、寝てはいけないと思うのかパッと目を開けおぎゃ~おぎゃ~。
そんなに眠いなら寝ればいいのに~と何度思ったことか。
後半になって少しずつ寝ない時間がずれてきて、朝8時ごろまで寝てくれるようになったと思ったら、夕方4時とか5時くらいまで寝ない。もうそうなると午後からはず~~とぐずぐず。

4週目。夜寝て、昼間ず~~~~~っと起きているという生活にもだいぶ慣れてきました。9時くらいに寝て、朝の8時くらいまで寝てくれるようになりました。もちろん夜中の授乳は2、3回あります。3時間経つとちゃんと起きるんですよね~。食欲はいつもあるので安心なんですけど。
前は夜中の授乳のときは起きると、2時間くらいは目がギンギンだったのですが、最近は昼間起きているせいか、夜はおっぱいを飲んですぐに寝てくれるようになりました。
夕方はぐずぐずタイム。この世の終わりだ~と思うくらいに泣き叫ぶ。
友達が少しくらいは泣かせておいても大丈夫だよ~とアドバイスをくれたので、少し気が楽になった。それまではずっと抱っこしていたので、腱鞘炎になりそうだし、家事はたまっていく一方だし、おっぱいをあげでも全然泣き止まないしでちょっとめげそうになっていた。
最近になってその時間は近所を30分くらい散歩するようにしました。夕方日本の童謡と赤ちゃんの泣き叫ぶ声が近所に響き渡っていることでしょう。
あまりその時間散歩している人がいないので、結構怪しい親子です(^^;)

と、この1ヶ月の生活はこんな所です。
まだまだドタバタですが、少しは余裕が出てきたかなと思えるようになりました。
あと前はパソコンをしていると、5分くらいすると目がすごくしょぼしょぼしてきたのですが、最近は体がかなり回復してきたようで、
パソコンをしていても平気になってきました。
とは言っても、なかなかパソコンをする時間が取れないので、また次はいつ更新できるかわかりませんが、ぼちぼちこのブログも続けていけたらと思っています。

出産話は長くなると思うので、少しずつ書き溜めてから更新しますね。

皆様今後ともよろしくお願いします。
by akkoyo78 | 2007-07-15 21:04 | 生後0ヶ月