2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。

by akkoyo78

初旅行!ワイト島へ1日目

先週、今週とパパが2週間の夏休みを取っているため、先週12日から2泊3日でワイト島に行ってきました。
2週間も休みなので、ゆっくり1週間の滞在型ホリデーに行きたかったのですが、初めての子連れ旅行なのでとりあえず国内で車で行ける所ということでワイト島。
幸い天気にも恵まれたので、とてもいい旅行になりました。

まず1日目。
家を9時過ぎに出発。11時ごろにはポーツマス到着。
12時予約のカーフェリーだったけれど、11時半のフェリーに乗ることができた。フェリーはこちらのサイトから予約
往復で74ポンド。思ったより高かったなあ。
Bluebellにとっては初めてのフェリー。泣くかなあと思ったが、楽しかったのか海を眺めてまったりと過ごしていました。

「これがワイト島か~」
フェリーですごす時間は30分程度なので、あっという間にワイト島に到着。
Fishbornという港に着きます。12時過ぎにはワイト島についてしまいました。
思ったより近かったなあ。
まずはホテルに直行。Shanklinという街にホテルを取りました。
ホテルと言っても10部屋しかない小さなところで、普通のB&Bのような感じ。

13時前にホテルに到着。14時からのチェックインだったけれど、快く入れてくれました。
ホテルに荷物を置いて、少し休憩。
ホテルから10分くらい歩くとピーチがあるとのことだったので、ベビーカーを押してビーチに向かう。

目の前に海が見えてきました。
イギリスでは初めての白い砂浜ビーチ!ちょっと感動しました。

ちょっと寂れた感じは否めないけれど、こういう雰囲気嫌いじゃないねえ。
ビーチでゆったりのんびりホリデーを楽しんでいる人たちがたくさんいました。
私たちも持ってきた敷物を広げて、のんびり過ごすことに。
「パパ~海って気持ちいいね~」
「潮風が気持ちいいいなあ~」
Blubellも海を楽しんでいるようでよかった。リラックスしすぎて、浜辺で「ブリブリ~」。
ウンチをしてしまいました。太陽の下ナッピーチェンジをすることに。まあこれもいい思い出か(^^;)
帰りはエレベーターを使って丘の上から帰ることに。丘の上からの風景です。

Shanklinのold villageは思ったよりあったのだけど、この頃にはBluebellもお疲れモードだったので、ウィンドーショッピングだけで終わってしまった。

思ったより美味しそうなレストランもあったので、夕食はレストランで食べたかったのだけど、最近のBluebellは7時を過ぎると眠すぎて、すごいぎゃん泣きになるので、レストランでの食事は断念。ホテルの近くのケバブ屋さんでテイクアウェイをして、ホテルの部屋で食べることに。まあその方が気が楽でよかったし、ここのケバブ地元のお勧めケバブ屋さんだったらしく結構美味しかったのだ。

それから今回の旅行でBluebellは初めてパパと一緒のお風呂を体験!家のお風呂はユニットバスなので、普段はいまだにベビーバスを使用。初めての大きいバスタブでBluebellは結構嬉しそうだった。よかったね。

でも初めてのことばかりでさすがに疲れたようで、Bluebellはお風呂のあとおっぱいを飲んで、あっという間に寝てしまった。

2日目に続く。
by akkoyo78 | 2007-09-18 07:12 | 生後3ヶ月