人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

パパ嫌い?!

ワイト島旅行から帰ってきてから、パパの顔を見ると泣くようになった。
ご機嫌週間が終わったんだなあくらいしか思っていなかったけれど、今回のはそうでもないようだ。
すごくご機嫌な日もやっぱりパパの顔を見ると、いやな顔をして、数分後に号泣。
そして私がBluebellを抱き上げると泣き止み、笑顔になる。
2週間の夏休みをとって最初の1週間はすごく仲良く過ごしていたのに、後半の1週間はずっとこんな調子だった。
さすがに毎日抱っこするたびに泣かれるので、かなりお疲れモードになっていた。
「少し距離をおくしかないな」と寂しそうにポツリ。
見ている私の方も切なくなる。一瞬でもパパを見て笑顔になるとホッとする。

毎日のようにちょっと遠くの公園に散歩に行っていたのだけど、ベビーカーで押している分にはBluebellも平気だった。少し距離があるからかな。

色々原因を考えているのだけど、私としてはやっぱりタバコのにおいだと思う。
「タバコ吸うときは外だし、吸った後は必ず手を洗っているし、前からタバコを吸っていたのに今まではそんなことはなかったから違う」と本人は言っているけど。
旅行から帰ってきてからBluebellは「私は何でも知っているのよ~」という感じになった。

例えば久しぶりに哺乳瓶を使って、搾乳したミルクをあげてみると、全く吸おうともしなかった。
前は吸えばミルクが出てくるので、おしゃぶりはだめでも哺乳瓶は全然平気だったのに。
嫌いなものというのがはっきりしてきたのかな。で、パパのたばこのにおいが嫌いなにおい?
ネットで調べてみると、めがねが怖かったり、かまいすぎたりなど突然泣くようになるには色々原因があるらしいけど。

ずっと続くわけではないので、めげずにパパに頑張ってもらうしかないね。
一応パパもできる限り接するように努力しているようだから、あまり余計なことは言わまいようにしないと。
by akkoyo78 | 2007-09-26 06:49 | 生後3ヶ月