2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

ご対面!

今日は先日出産した友達の家に遊びに行ってきた。
といっても、10分くらい立ち寄っただけ。
日中一人で過ごしているというのでおでんの差し入れを持っていきました。

生まれたばかりの赤ちゃんってこんなに小さかったかなあ。すやすや幸せそうに寝ていた。
ほんとかわいい!
夜はほとんど寝ないようで友達はちょっとお疲れモード。でもやっぱりわが子に会えて幸せそう。本当に無事に生まれてきてよかった。
そういえばBluebellも新生児の頃は夜寝なかったなあ。昼は結構寝ているのに。
Bluebellは赤ちゃんを発見すると、「何だ、何だ」という感じで体を前のめりにして、食い入るように見ていた。
まだ自分も赤ちゃんなのにね(^^)



e0098089_5192783.jpg
ちょっと楽しくなってきたような気がする・・・。
最近時々ハイチェアに座らせています。離乳食を始めるときに、椅子に慣れていたら楽しいかなというのと、私が料理をしているのをよく見えるように。でもまだ座っていられるのは5分くらい。体が斜めになってしまうし、ずっと座らされるのは嫌なので。愚図ったあとはおんぶをしながら料理している。私と体が密着している分にはずっと穏やかに過ごしています。
e0098089_5194761.jpg
お風呂って気持ちいい~。最近はバスタイムをご機嫌に過ごせるようになりました。お風呂中は両手を口の中にずっと入れているのが大好き。おちょぼ口が裂けちゃいますよ~。
e0098089_520242.jpg
バスタイムの友達、ガー子。それにしてもBluebellおっぱいが・・・。
e0098089_520197.jpg
この頃になると自分の足をつかめるようになるみたいだけど、Bluebellはこれが精一杯!!太ももが邪魔をして足がこれ以上内側にいかないみたい(^^;)ちなみに寝返りもまだ打てません。がんばって体をねじってはいるんだけど。そのうち出来るようになるかなと思って気長に構えてます。赤ちゃんの時期は短いので、ゆっくりBluebellのペースで成長していってくれればいいかなと思っています。

それから最近悪い夢を見ているのか、寝ながら泣いている。泣いているといっても、涙は出ていなく、少し愚図ったあとヒクッヒクッとなるだけ。それを数分繰り返してまた普通に寝ている。嫌な夢を見ているのかなあと思うと結構切ない。起こした方がいいのかどうなのか迷うところです。今日は楽しい夢を見れるといいね。
[PR]
by akkoyo78 | 2007-11-28 05:20 | 生後5ヶ月