2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。

by akkoyo78

カテゴリ:旅行( 4 )

ワイト島3日目

ワイト島旅行3日目はGodshillという村に行きました。本当はここにいく予定はなく、Newportで開催されているというFarmers marketだけ行こうと思っていたのですが、途中にある村でかわいい感じだったので立ち寄ることに。
いや~ここに立ち寄ってよかったです。思ったよりかわいい村でした。観光バスも来るくらいなので、結構有名な村みたいです。
この旅行ではなぜかBluebellはベビーカー嫌いになったので、今日も抱っこ紐で観光。でもこの方が小さいお店にも入ることができるのでよかったかな。前向き抱っこもできるようになったので、Bluebellも周りを見ることができて楽しそうだった。

お昼はここにあるパブで食べました。インフォーメーションのガイドブックに載っているくらいだったので、美味しいパブ飯が食べられると思っていたのに、あまり美味しくなくちょっとショック。でもここのパブも裏にピクニックエリアや子どもの遊び場があり、我が家は昨日と同じように敷物を広げてのランチ。まあ子ども連れにはよかったかな。小さい子連れの家族がたくさん来てきました。

帰りにfarmers marketに立ち寄ったけれど、全然たいしたことがなかった。まああまり時間もなかったのでちょうどよかったけど。
でもワイト島産りんごジュースを買うことができたのでよかったかな。ワイト島はりんごジュースとガーリックが有名らしいので。

あっという間の3日間の旅行を終え、16時のフェリーで帰路につく。
さよならワイト島。

Bluebellちゃん、「ワイト島はいかがでしたか?」「そうね~結構よかったかな。」(フェリー内でのインタビュー)

初めての旅行でどうなることかと思ったけれど、Bluebellのご機嫌もよく、天気にも恵まれ、楽しく過ごせたのでよかった。
でもやっぱり食に関しては残念。ワイト島の美味しいシーフードを食べたかった~。ロブスターや蟹が食べられるらしい。下調べがあまかったのと、夜はレストランで食事ができなかったこともあり、美味しいシーフードにありつけなかったからね。
Bluebellは青い空、広い海の大自然に触れ、お家以外の所に泊まり、フェリーやリフトという初めての乗り物に乗り、何を感じただろうか。目をキョロキョロさせ、耳を澄まし、全身で何かを感じていたに違いない。でもちょっと疲れたかな。Bluebellにとっていい思い出になっているといいな。
by akkoyo78 | 2007-09-21 06:13 | 旅行

ワイト島2日目

2日目はワイト島の西端に位置するNeedlsというところに行ってきました。
Needles Parkというちょっとした(かなり鄙びた)遊園地みたいになっていて、赤ちゃん連れの家族もたくさん来ていました。ここの駐車場近くの展望台からの景色もきれいなのだけど、
駐車場から観光バスが走っていたので、それに乗ってveiw pointまで行くことに。こちらがVeiw pointからの景色です。

Bleubellと記念撮影。眠い時間でご機嫌斜め。このあとすぐに抱っこ紐の中で寝てしまった。せっかくのVeiw poitなのに彼女はほとんど見ることなく夢の中。

この後は帰りのバスを待つのをやめて、歩いて駐車場まで戻ることに。

大自然の中のお散歩はとても気持ちよかったけれど、駐車場は遥か彼方。思ったり遠かった~。そしてBluebellはほとんど夢の中・・・。
あっ、バスが来た。

帰り道の景色もすごくきれいだったけど、ずっと抱っこだったのでさすがに肩がこったなあ。ちなみに赤ちゃん連れでここを歩いている人は誰もいませんでした~。

帰り道、farm house cream teaという看板を見つけたので、ここを目指してさらに歩くことに。看板の後ろに小さく見えるのがファームハウスです。遠いな~。でもここまで来たからにはいくしかないので、がんばってせっせと歩くことに。

20分くらい歩いて到着。その前に1時間くらい歩いているので、結構疲れた~。外のピクニックエリアに敷物を広げて、クリームティをいただきました。お昼ごはん兼お茶だったので、格別美味しかった~。クロテッドクリームはワイト島産のもので、母乳に影響ありそうと思いながら、たっぷりつけてしまいました~。

この旅行で唯一撮った食べ物の写真です。

お茶の後はNeedls Parkまで戻り、リフトに乗って海岸まで降りることに。ちょっとわかりにくいですが、スキー場にあるリフトのようなものに乗るのです。赤ちゃんも抱っこをしながらなら乗ってもよく、パパに抱っこされながら乗っていました。でもちょっと怖かったのか、リフトに乗ってしばらくすると号泣。海岸でまったりした後、帰りのリフトでも号泣。私と同じで高いところは苦手かな?

「パパ~怖いよ~」

リフトを降りてみると、きらきらきれいな海が広がっていました。

「海が輝いているね~」
そんなこんなで2日目はNeedlesだけで終わってしまいました。夫婦二人なら一日でいろんなところを回るのだろうけど、赤ちゃん連れなので、1ヶ所でゆっくり。こんな旅行もいいねと思うのでした。
この日も夕食はテイクアウェイでした。
by akkoyo78 | 2007-09-20 07:47 | 旅行

バルセロナ2日目

今日は昨日の疲れが残っていてなかなか起きれず8時過ぎに起床。
朝食を食べたり、ダラダラ仕度をしていたら、結局チェックアウトしたのは10時過ぎ。
それでも今日は2ヶ所しか回らない予定なので、余裕だと思っていた。

最初の目的地はサクラダファミリア。
今回バルセロナを選んだのはここを訪れたかったから。
ガウディの最高傑作でいまだに完成されていない。
完成されていないことに意味があるかもしれない。

こちらがサクラダファミリア聖堂
by akkoyo78 | 2007-02-25 06:02 | 旅行

バルセロナ1日目

今日から1泊2日でバルセロナ旅行。
朝は4時半に家を出発。
10時くらいにバルセロナ到着。まだ2月だというのに20度くらいの気温があり、とても暖かく過ごしやすい気候だった。

到着してすぐにバスで中心地まで移動。
空港から中心地まではバスで20分くらいなので、とても移動しやすかった。
ホテルも中心地にとったので、そこに荷物を預け早速観光開始。

まずは
by akkoyo78 | 2007-02-24 03:43 | 旅行