2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

カテゴリ:生後9ヶ月( 3 )

ゆき?!

4月6日(日)

今日朝起きるといつもより寒いなあ、なんか静かだなあと思ってカーテンを開けると、雪景色が広がっていた。
びっくり!!家の前はこんなに雪が積もっていた。
e0098089_7135018.jpg


4月なのにねえ。先週の金曜日は初夏を感じさせるような陽気だったのに、一気にまた冬に逆戻り。
でも、雪国出身の私は雪を見ると妙にワクワクする。
猫のようにコタツで丸くなるよりは、犬のように庭を駆け回りたいタイプ。
ということで、朝食後Bluebellを連れてお庭で雪遊び。
Bluebellにとって初めての雪だったけれど、結構楽しそう。初めて見る雪を不思議そうに観察したり、手で触ったりして全身で何かを感じていたようだ。
e0098089_7122044.jpg
これが雪か。ちょっと触ってみようかな。
e0098089_7124426.jpg
わ~~、雪だ~。

しばらくするとお尻が冷たくなってきたのか叫んでいたけれど、少しは雪を楽しめたみたいでよかった。

明日は晴れるかな。
[PR]
by akkoyo78 | 2008-04-07 07:24 | 生後9ヶ月

ハイハイ!

4月3日(木)

気がつけばもう4月。先週末からサマータイムになり、日本との時差は8時間。日も一気に長くなり、気持ちも前向きになります。

さてさて、今日の夕方Bluebellがハイハイを始めた。
ハイハイを始めそうだなあと思ってからどのくらい経っただろう。
赤ちゃんの時期もあと少しだと思うと寂しいなあと思っていたので、まあゆっくりでいいかと思っていはいたけれど、やっぱり我が子の成長というものは嬉しいものだ。
何よりも本人がすごく嬉しそう。
今までは友達が動いているのを見て自分も動けそうと思うのか、何度もハイハイをしようとチャレンジしているのにうまく動けず、四つんばいのままよく叫んでいた。
今日は目的のものを目指して一歩ずつ前に進み、それを手にしたときの笑顔がとても誇らしげだった。
よかったね。ハイハイができるようになって急に体が身軽になったのか、うつ伏せからお座りをするという技も急に出来るようになった。
仰向けに寝かせていても、いつの間にか寝返りをうってうつ伏せになり、お座りをしたりしている。こうやって1つ1つ動けるようになるんだね。
益々目が離せなくなって大変な面も出てくるけど、我が子の成長と思い楽しく育児をしていきたいものです。
e0098089_5364892.jpg
ヨイショ、ヨイショ。目指すはリモコン!でも前に進むって難しいなあ~。しばらくこの状態が続いていました。
e0098089_5374251.jpg
大きなお口でパクッ!

その他の様子
[PR]
by akkoyo78 | 2008-04-04 04:58 | 生後9ヶ月

9ヶ月になりました。

3月17日(月)

先週の14日でBluebellも9ヶ月になりました。
最近は送別会があったり、Bluebellの起きている時間が長くなったので毎日のように出かけるようにしたり、離乳食が3回になったので家にいるときは料理をしていることがほとんどだったりと毎日ほんとあっという間に過ぎていく。
夜片づけが終わってパソコンをしようと思うとBluebellが起きてしまって結局できなかったり、そんな日々を送っている。メールチェックが精一杯。
細々と更新していこうとは思っているけど、どうなることか。

さてさて、今日は友達に頼んでいたものを受け取るため久しぶりにロンドンまでお出かけした。Bleubellにとっては3回目になる(1回目は大使館にパスポートを受け取るため、2回目は健康診断のため)。最寄の駅からVictoriaの駅まで電車で約30分。我が家は駅までちょっと遠いので、結局1時間くらいはかかる。

Bluebellは電車が好きなようで、窓から外の景色を眺めたり、人間ウォッチングをしたり、持参したおもちゃで遊んだり結構楽しそう。30分の旅は穏やかに過ごすことが出来た。
友達と合流した後はVictoria駅の2階のレストラン街にあるピザ屋に入る。そのお店の魅力は座席が広い。味は二の次。そして近くにオムツを替える場所がある。初めて2階に行ってみたけれど、こんな広いスペースがあるとは知らなかった。

今日会った友達は何回か会っているので、Bluebellも覚えたようで会うなり笑顔!
途中眠いとき以外は終始ご機嫌で過ごす。
Bluebellのお昼も持参で行ったので、Bluebellも私達と一緒にランチ。ちぎった食パンを自分でつまんで食べて、友達の顔を見てまた笑顔。おかずのかぼちゃそぼろもよく食べていた。みんなで食べると美味しいね。
途中眠そうだったのでソファに横にし、おしゃぶりをするといつの間にか寝ていた。そのまま約1時間夢の中。おかげで友達とゆっくりおしゃべりが出来た。大物になるか?!
今日はVictoria駅だけで、地下鉄や人ごみの中の移動がなかったので、これならば私もロンドンにもう少し行けそうかもしれない。私自身公共の乗り物での移動もだいぶ慣れてきた。
さすがにBluebellも疲れたようで、6時半に就寝。いい夢見ているかな。

最近のBluebellは
[PR]
by akkoyo78 | 2008-03-15 05:46 | 生後9ヶ月