2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

カテゴリ:妊娠4ヶ月( 3 )

Rhマイナス?!

月曜日の血液検査の結果が届いた。といっても血液型だけが書いてあっただけだけど。
血液型はA型。思っていた通りだね。
それからRh型。手紙には"Rhesus negative"と書いてある。
はじめそれがRh型を意味するとは知らず、negativeだから何かの病気がマイナス反応だったんだなあと気楽に考えていた。
で、ちゃんと辞書で調べてみると、Rh型のことだとわかり、
"negative"ということは、私はRhマイナス型?!と気がついた。
えっ!今まで確認したことはなかったが、自分はRhプラスであると信じて疑わなかった。

で、Rhマイナスだと何か問題があることを思い出す。
どの妊娠本にも書いてあることだけど、特に気にして読んだことはなかった。
改めて読んでみるとこんなことが書いてあった。

「ママがRh(-)でパパがRh(+)、子どもがRh(+)だと血液型不適応妊娠を起こす可能性がある」と。

どういうことかというと
[PR]
by akkoyo78 | 2006-12-08 01:53 | 妊娠4ヶ月

魚解禁!

12週目に入り、食欲がだいぶ戻ってきた。
においに敏感になることもなくなり、胃の調子もよさそうだ。
もしかしたらそろそろ魚も大丈夫かもしれない。
ということで、今日の夕ご飯は久しぶりに魚料理。
ずっと我が家の冷凍庫で眠っていた塩鮭くん。
やあ久しぶりだね~。

さっそくオーブンで焼いてみる。
魚のにおいがキッチンの中に立ち込める。
おっ、このにおい平気だ。
いい感じに焼けているね~。

さてさて、一口パクリと食べてみる。
あれ、美味しい。
2口目。あ、あ、美味しい。
あ~魚大丈夫になったんだ~。
しかも以前より美味しく感じる。
妙に感動してしまった。

食べる楽しみが戻ってきたというのは、なんとも幸せなことだ。
今週末から日本に帰国する予定だけど、
日本で美味しいものが思う存分食べられる!!嬉しいね~。


心配することは色々あるけれど、このようによく食べて、そしてよく寝ています。
心臓に毛が生えているかもしれない・・・。
みなさん、色々心配してくださりありがとうございます。
[PR]
by akkoyo78 | 2006-12-05 06:55 | 妊娠4ヶ月

初NHS検診

今日は初めてイギリスの病院(NHS)での検診。
何もなければここのEpsom Hospitalで出産予定。
家から車で20分弱のところにある。
主人に午前半休を取ってもらい一緒に行ってもらった。
何しろ英語ですから。

初めて入るNHS。建物はそんなに新しくないけれども、思ったよりは清潔感があった。
少し田舎の方にあるためか、全然混んでいなく
9時10分の予約だったけれど、ほとんど待たされることなくスキャンをしてもらえた。

私を担当してくれた人は、アジア系の30代後半くらいの女医さん。
アシスタントはとても若くてきれいな女性だった。
さっそくベッドに寝てスキャンをする。
先週スキャンをしてもらったばかりだったけど、
やっぱりポコちゃんの姿を見ると安心するね。

今日のポコちゃんです
[PR]
by akkoyo78 | 2006-12-04 17:20 | 妊娠4ヶ月