2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やっと休息

旅行から帰ってきて3日も経つのに、足はいまだに筋肉痛。
月火と予定を入れてしまい、今日は午前中英語だったので、
やっと今日の午後ゆっくり休むことが出来た。
久しぶりの昼寝~。
月末なので旦那の夕食も要らない日なので、ここぞとばかりにダラダラと過ごす。

今日のポコちゃんはすごく頻繁に膀胱キックをしている。
無理をした私に何か訴えているのだろうか。
何事もなく帰ってきたからよかったけれど、油断すると早産とかなるかもしれないので
気をつけないとね。

最近の夕ご飯
[PR]
by akkoyo78 | 2007-02-28 06:12

バルセロナ2日目

今日は昨日の疲れが残っていてなかなか起きれず8時過ぎに起床。
朝食を食べたり、ダラダラ仕度をしていたら、結局チェックアウトしたのは10時過ぎ。
それでも今日は2ヶ所しか回らない予定なので、余裕だと思っていた。

最初の目的地はサクラダファミリア。
今回バルセロナを選んだのはここを訪れたかったから。
ガウディの最高傑作でいまだに完成されていない。
完成されていないことに意味があるかもしれない。

こちらがサクラダファミリア聖堂
[PR]
by akkoyo78 | 2007-02-25 06:02 | 旅行

バルセロナ1日目

今日から1泊2日でバルセロナ旅行。
朝は4時半に家を出発。
10時くらいにバルセロナ到着。まだ2月だというのに20度くらいの気温があり、とても暖かく過ごしやすい気候だった。

到着してすぐにバスで中心地まで移動。
空港から中心地まではバスで20分くらいなので、とても移動しやすかった。
ホテルも中心地にとったので、そこに荷物を預け早速観光開始。

まずは
[PR]
by akkoyo78 | 2007-02-24 03:43 | 旅行

動いた!!

昨日から再び胎動を頻繁にそして強く感じるようになってきた。
今日夕食後今までより強く蹴っているような感じがするなあと思って
自分のお腹を見ていると、お腹がボコッと浮いた。
1度だけでなく何度も。
お~~~、外から見てもわかるようになって来たのね~。
それだけちゃんと成長しているということね。
よかった~~~。
明日からは7ヶ月目に入るのね。ぽこちゃんの身長も30センチくらいになっているのかな。


明日から1泊2日でバルセロナ旅行。
今のうちに飛行機を乗っておこうと思い、
主人の休みが取れなかったので、かなり強行スケジュールでの旅行。
明日は4時起きです。
ではこの辺で。
[PR]
by akkoyo78 | 2007-02-23 06:00 | 妊娠6ヶ月

お料理!

今日はお料理教室の日。出産まであとわずかしか通えないと思うので、
出来るだけ毎月参加するようにしているのだ。

今回もいろんな食材を使って美味しいものをたくさん教えていただいた。

今回のメニューは
[PR]
by akkoyo78 | 2007-02-22 06:03 | おいしいもの

今日明け方とてもリアルな夢を見た。
日系のクリニックでスキャンをしてもらっている。
妊娠27,8週位だったと思う。
病院の先生はスキャンの画像を見せながら1つ1つ説明。
そして忘れられないセリフ。
「これがおち○ち○ですよ~、男の子ですね~」って。
主人を私はただただ唖然とする。
そして家に帰ってピンク色の大量の服を見て、「これどうしよう・・・」と言っている。
そこで夢は終わり。

あまりにもリアルな夢なので、よく覚えていた。
この夢を見てから、もしかして男の子?と思い始めている。
まだほとんど服を買っていないのだけど、
黄色とかベージュとか白の服が増えそう。
[PR]
by akkoyo78 | 2007-02-21 05:20 | 妊娠6ヶ月

23週と2日です。

妊娠6ヶ月も最後の週になりました。
ただいま23週と2日。
この月はすごく早く感じたなあ。

お腹があまり大きくなっていないような気もするけれど、
ふとした時にやっぱり大きくなっているんだと感じる。

例えば、
・狭いところを通ろうとするとお腹がつっかえる。
・しゃがんで物を拾おうとするときに、「よっこらしょ」と言わないと取れないし、なんだかちょっと苦しい。
・長い時間立っていると少し腰が痛くなる。
・少し運動すると息切れする。
でも幸いなことにまだ妊娠線はできていない。
お腹のサイズを測ることがないので、正確な所はわからないのだ。

それから胎動を感じる回数が少ない気がする。
でも感じるときは前より強く感じるからそんなに気にはしていないのだけど、
せっかくなら元気よく動いているのをもっと感じたいものだなあと思う。
一番胎動を感じるときはご飯を食べているとき。
ご飯を食べ始めてしばらくすると、ボコボコと動き出すのだ。
もしかして私に似てすごく食いしん坊なのか。
日中は結構おとなしいのよねえ。
よく寝る子なのかなあ。

先週1回だけ旦那が触っても動いたのがわかったらしい。
今まではまだ動きが弱かったのもあるし、
旦那がさわそうとすると、動きがピタリと止まっていたのだ。
少しはパパの手だということをぽこちゃんもわかってきたのかなあ。
旦那も嬉しそうだった。そのときからか少し話しかける回数が増えた気がする。
こうやって少しずつ親の自覚?!が出てくるのかしらね。お互いに^^

最近の夕ご飯
[PR]
by akkoyo78 | 2007-02-19 06:09 | 妊娠6ヶ月

春の訪れ

最近天気がいい日はできるだけ散歩をするようにしている。
といっても出来ないときも多いのだけど。

今日は車で5分くらいの近所の公園に出かける。
天気がよく暖かい日ということもあって、公園に来ている人が多かった。
今年はイギリスも暖冬のようで、春の訪れを知らせる花が咲き始めていた。

こちらはクロッカス。黄色のほかに紫や白いクロッカスも咲いていてとてもきれいだった。
e0098089_651366.jpg


それからスノードロップ。とてもかわいいお花なので、見ているだけで穏やかな気持ちになるね。
e0098089_6513210.jpg


この公園の水仙はまだ咲いていなかったが、場所によっては水仙も咲いている所もあった。

最後に家の庭に遊びに来ていたきつね君。
気持ちよさそうにひなたぼっこかなあ。
e0098089_65277.jpg


春はそこまで来ているようだ。
[PR]
by akkoyo78 | 2007-02-17 06:46

危機一髪

今日スーパーに買い物に行き、普通に家に帰ってきて大変なことに気がついた。
家の鍵がない・・・。
かばんの中や車の中を探してもない。
スーパーに落としてきたのか?
それとも道端?
鍵を全部取り替えなくちゃいけないの?
スーパーに戻って探すべき?でもすごくトイレ行きたい。
いろんなことがグルグルグルグル頭を駆け巡る。

ふと、思った。
家の鍵を持って出かけただろうか・・・。
イギリスの家は古い家でもほとんどオートロックになっている。
我が家も例外ではない。
今まで出かけるときは鍵を持って出るのを忘れないように、
細心の注意を払っていた。
それに出かけるときはセキュリティーアラームを必ずかける。
だが今日はかけたかどうか全く記憶にない。

近所に大家の友達が住んでいて、その人が我が家の合鍵を持っているから、
まずはその人に頼んで開けてもらった方がいいよね。
でももしアラームがかかっていたら、アラームを解除する鍵がない。
大音量のアラームが近所中に鳴り響き、セキュリティ会社の人が来ることになったら。。。

買い物の中の生ものも気になるし、トイレにも行きたい。
いろんなことを考えて、やっぱり近所のおじいちゃんに鍵を開けてもらうことにした。
恐る恐る鍵を開ける。
鳴らない。アラームが鳴らない。よかった~。
鍵は家の中にあった。
でもちゃんと戸締りしていなかったということだから、気をつけないとね。
それにしてもやっぱり妊婦は物忘れが激しくなるのね。
妊婦体操だけでなく、脳の体操もしなくては・・・。
[PR]
by akkoyo78 | 2007-02-16 01:49

奇跡か?!

今週の月曜日に検査した結果が今日届いていた。
「検査の結果が早く届く=結果が悪いから至急再検査」と考えてしまう私。
怖くてしばらく開封できなった。
でもやっぱり結果が気になるので、恐る恐る開けてみると、
そこには”negative”と書かれていた。

???

担当の先生からの日本語のコメントによると、
「陰性」とのこと。
えっ!よくなったの?
なんだか信じられなかった。

細胞の採取箇所によって検査結果に違いが生じるのかもしれないけれど、
少なくとも悪性細胞が広がっていないということだと思う。
最初の検査でⅢ-bだったので、これからも経過観察は必要なようだけど、
とりあえず出産後でよさそう。
本当によかった~~。
ほっとして泣けてきた。
ぽこちゃんが守ってくれたのね。ありがとう。
病は気からなのかもしれない。

いろいろ心配してくださった方本当にありがとうございました。
まだ油断は出来ないかもしれませんが、とりあえず出産に集中できそうです。

昨日今日の夕ご飯
[PR]
by akkoyo78 | 2007-02-15 06:56 | 子宮頸部異形成