2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9ヶ月になりました。

3月17日(月)

先週の14日でBluebellも9ヶ月になりました。
最近は送別会があったり、Bluebellの起きている時間が長くなったので毎日のように出かけるようにしたり、離乳食が3回になったので家にいるときは料理をしていることがほとんどだったりと毎日ほんとあっという間に過ぎていく。
夜片づけが終わってパソコンをしようと思うとBluebellが起きてしまって結局できなかったり、そんな日々を送っている。メールチェックが精一杯。
細々と更新していこうとは思っているけど、どうなることか。

さてさて、今日は友達に頼んでいたものを受け取るため久しぶりにロンドンまでお出かけした。Bleubellにとっては3回目になる(1回目は大使館にパスポートを受け取るため、2回目は健康診断のため)。最寄の駅からVictoriaの駅まで電車で約30分。我が家は駅までちょっと遠いので、結局1時間くらいはかかる。

Bluebellは電車が好きなようで、窓から外の景色を眺めたり、人間ウォッチングをしたり、持参したおもちゃで遊んだり結構楽しそう。30分の旅は穏やかに過ごすことが出来た。
友達と合流した後はVictoria駅の2階のレストラン街にあるピザ屋に入る。そのお店の魅力は座席が広い。味は二の次。そして近くにオムツを替える場所がある。初めて2階に行ってみたけれど、こんな広いスペースがあるとは知らなかった。

今日会った友達は何回か会っているので、Bluebellも覚えたようで会うなり笑顔!
途中眠いとき以外は終始ご機嫌で過ごす。
Bluebellのお昼も持参で行ったので、Bluebellも私達と一緒にランチ。ちぎった食パンを自分でつまんで食べて、友達の顔を見てまた笑顔。おかずのかぼちゃそぼろもよく食べていた。みんなで食べると美味しいね。
途中眠そうだったのでソファに横にし、おしゃぶりをするといつの間にか寝ていた。そのまま約1時間夢の中。おかげで友達とゆっくりおしゃべりが出来た。大物になるか?!
今日はVictoria駅だけで、地下鉄や人ごみの中の移動がなかったので、これならば私もロンドンにもう少し行けそうかもしれない。私自身公共の乗り物での移動もだいぶ慣れてきた。
さすがにBluebellも疲れたようで、6時半に就寝。いい夢見ているかな。

最近のBluebellは
[PR]
by akkoyo78 | 2008-03-15 05:46 | 生後9ヶ月

初節句

2月の下旬は主人が1週間の冬休みを取っていたので、みんなでカナリア諸島のテネリーフと言う島に行っていました。
旅行については時間がかかりそうなのであとで更新するとして、ひな祭りのことをまず更新。

3月3日はひな祭り、でも当日は月曜日なので前日の2日に家族3人でお祝いをしました。
Bluebellにとって初節句。本人も食べられるメニューを作ってみました。
e0098089_131616.jpg
メニューはマッシュしたサツマイモに、ほうれん草と人参を混ぜて作ったサツマイモ雛人形、菱形寒天、豆腐とかぶのお吸い物。どれも喜んで食べてくれたので作った甲斐があったな。
大人用にはちらし寿司、豚の角煮、ブロッコリーと鶏のサラダ、味噌汁を作りました。
右手の陶器の置物は、主人の叔母が送ってくれたもので、義理の両親からはお洋服が贈られてきました。いろんな人に大切にされているBluebellは本当に幸せだね。これからもBluebellが幸せな人生を送っていけますように。

それから3月3日ひな祭り当日は友達がひな祭りパーティを企画してくれたので、女の子3人、男の子1人プラス親達でお祝いをした。ほかの子にとっても初節句。
一応持ち寄りパーティなのだけど、企画した友達が桜餅やらおこわやら、揚げ物やらたくさんのりご馳走を用意してくれていたので、とても豪華なひな祭りパーティになった。
せっかくのお祝いの日なのに、こういう日に限って午前中いつものように寝かしつけてもお昼寝をせず、案の定眠くてグズグズしていた。
しかも終息を迎えつつあった人見知りが再開したのか、今まで何回もあったことがある人でも再び泣くようになった。なのでこの日もよく泣いていた。まあそんな日もあるね。最後の方は少し機嫌もよくなり楽しく過ごせていたのでよかったね。
e0098089_1302518.jpg
友達の家には立派な雛人形が。ご機嫌のときに一緒に記念撮影。

最近のBluebellは
[PR]
by akkoyo78 | 2008-03-05 01:46 | 生後8ヶ月