2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Happy 1st Birthday

やっと更新です(^^;)

今月の14日にBluebellは1歳になりました!

5月には誕生日が近いお友達と一緒に誕生日会をし、
誕生日前の1週間は義理の家族が日本から遊びに来てくださって、皆でお祝いをした。

Bleubellにとっては初めて会うおじいちゃん。おばあちゃんとねえね(義妹)は出産直後に会ったっきり。
人見知りをして1週間泣いてばかりいたらどうしようと思っていたけれど、その心配は杞憂に終わりました。
すぐに皆に慣れ、楽しそうに一緒に遊んでいた。
朝は顔をあわせた瞬間にこっと笑顔。
おじいちゃん、おばあちゃんもBluebellのことをすごくかわいがってくださり、本当に皆が楽しく過ごせた1週間だった。

誕生日の前日に皆帰ってしまったので、当日は家族3人水入らずでゆっくり過ごした。
去年の今頃は病院に向かっていたね、とか陣痛で大変だったねえとかそんな話をしながら過ごしていた。肝心の16時19分の生まれた時間はスーパーで買い物していて、いつの間にか過ぎてしまっていたのだけど・・・(^^;)
この日は疲れきっていてご馳走は作れなかったけれど、3人でBluebellの大好きなイチゴを摘みに行ってきた。
摘んですぐのイチゴをウェットティッシュで拭いてからBluebell渡しても、いつもと違うと思ったのかすぐに食べようとしない。
少しだけ口の中に入れてみると、いつものイチゴを同じ!ということがわかったようでその後は大興奮!!
もらえるまで「ぎゃ~~~~~~~~~」と叫び続けていた。
一体何個食べただろう・・・。まあ誕生日なので特別に。

1年間前のこの日Bluebellは私達の元にやってきた。
初めて迎える誕生日。私達も親になって1年。
生まれたときのことを思い出すと今でも泣けてくる。
生まれてすぐ私のお腹の上に乗せられ平和な顔をして眠っていたこと、
初めておっぱいを飲んだときの必死な顔、初めて微笑みかけてくれたときの顔、
いくらあやしても夜ずっと泣き続けていたこと、
ふにゃふにゃの小さいBluebellをどう抱っこしていいかわからなかったこと、
初めて熱を出したときのことなどなど。
1つ1つのことに不安になったり、喜びを感じたり。
今振り返ってみると不安だったこともすべていい思い出。
本当にたくさんの幸せをBluebellからもらった。

たくさん遊んで、ご飯を食べて、お風呂に入って、ねんねして、笑って、泣いて、怒ってそういう平凡な毎日が幸せであることを再確認させてくれたね。
そしてこうやって平凡な毎日が過ごせているのは、たくさんの人たちが支えてくれているおかげ。
小さいことにも感謝の気持ちを忘れずに、これからも家族みんながそして大切な人たちが健康で平凡な毎日を過ごしていけますように。

Bluebell、1歳の誕生日おめでとう♪

e0098089_2225169.jpg
「おつむてんてん」ばあばに教えてもらったよ。
e0098089_22253429.jpg
「なんじゃこりゃ~」ラズベリーを初めて食べてみたよ。こんな顔をしているけれど、気にいったようでこのあと4粒くらいは食べていた。
e0098089_4191132.jpg
私の方がずっと大きくなったでしょ!
e0098089_4195256.jpg
プレゼントこんなにもらっちゃった。
e0098089_4212060.jpg
ケーキだ!でもやっぱりイチゴからでしょ♪ホットケーキにヨーグルトクリームをデコレーションしました。
e0098089_420442.jpg
じいじとばあばから木琴もらったよ!いい音だなあ。
[PR]
by akkoyo78 | 2008-06-18 21:57 | 1歳