2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

風邪引きさん

気がつけば10月が終わる。
ほんと月日の流れの早さにびっくり。
先週末にサマータイムが終わり、日没が一気に早くなった。
暗くて寒~~い冬が始まる。
昨日から急に寒くなった。
朝は霜が降りている。最高気温も二桁行くかいかないかくらい。
秋は終わってしまったようだ。

この寒さのせいか、Bluebellがまた風邪を引いてしまった。
この前治ったばかりだと思ったのに。
前と同じように鼻水、咳、時々熱。
でも今回の方はひどいようだ。
寝ているときも鼻が詰まり、咳が苦しくて夜中何度も起きてしまう。
夜中に少し熱が出たりもして、しんどいのか叫んだりもしている。
さらに昨日から食欲があまりない。
どんなことがあっても食欲は衰えなかったのに。
大好きなうどんを作っても、数本食べるだけ。
果物とスープとヨーグルトはそれなりに食べるけれど。
お腹が空いたといって訴えてこない。

まあ日中それなりに元気に遊んでいるので大丈夫かなあと思うのだけど、今日は珍しく3時間近くも昼寝をしているので、やっぱり夜熟睡できていないから疲れているんだね。

そんなこんなでただいま引きこもり中です。
Bluebell、早く元気になってね。
[PR]
by akkoyo78 | 2008-10-30 01:07 | 1歳

はー・・・(ため息)

Bluebellも元気になったので、今日は皆で久しぶりにロンドンまでお出かけ。
誕生日のお祝いと言うことでどこに行きたいか考えた結果、美味しい和食を食べて、ロンドンアイ(大型観覧車)に乗ることにしたのだ。
普段はほとんど外食しないので、誕生日くらいは奮発して日本食レストランの「祭」というところに行ってきた。

ここは鉄板焼きが売りのレストランで目の前で注文したものを焼いてくれる。
私はフィレステーキをいただきました。家で食べるステーキと違って柔らかい!
昼間からビールも飲んで、最後にモンブランも食べて幸せなひとときだった。
ちなみにBluebellはさつまいもの天ぷら盛り合わせ。そんなメニューなかったけれど、野菜の天ぷら盛り合わせを全部サツマイモにしてもらったのだ。あとはごはんと味噌汁で満足。

ランチの後はみなでロンドンアイを目指して歩いた。
たぶん大人の足で30分くらいのところをBluebellも一緒だったので1時間くらいかけて目的地に到着。
午後と言うこともあって、長蛇の列。チケットはインターネットで当日の朝予約していったのですぐに受け取ることができた。サイトはこちら
それにしてもこれだけで15ポンドとは高いなあ。(前売り券だと10%OFFだった)
それでも30分くらいで乗ることが出来たのだけど、もう後戻りが出来ないところでBluebellがプーをしてしまった。
ロンドンアイは約30分かけて1周する。あと30分以上もオムツを替えることが出来ない。
Bluebellが動くたびに周りにぷ~~んと臭いが。。。
ロンドンアイの1つのブースに20人くらいの同乗するのだけど、密室での異臭が気になってあまり景色を堪能できなかった。
旦那が一生懸命写真を撮っていたので、それで楽しむことにしよう。

まあそんなこんなで、今日はとてもいいひと時が過ごせた。
と、ここで終わればよかったのに、やはり厄年の私はまたやってしまったのだ。

携帯なくした。
またもこういう大事なものを。
今日の楽しいことが一気に吹っ飛んでしまった。
今年はダメだ。3月にBluebellの生まれてからの全記録の入ったビデオカメラをフランスのホテルに忘れたことから始まった。そのビデオカメラ、ホテルの人が見つけ送ってくれたのだけど途中で中身が保冷剤とすりかえられていた。今でも思い出すと悔しい。
このビデオカメラ事件を皮切りに、いろいろやらかしている。
車のサイドミラーを2回ぶつけ、ガレージの鍵をなくし、そしてなんとかしようと思ってガレージを壊し、大家のアンティークのピアノをシャポン液で汚し、そして今回携帯を落とした。

今回の携帯事件は詳細は以下の通り。
電車の中で私と同じ携帯をポケットに入れている人がいるなあと旦那が思ったらしいけれど、電車を降りるところだったので、降りてから私が携帯を持っているか確認したら持っていなかった。
やっぱりあのおばさんが持っていたのは私のだということで、電話をかけてみたが電話を切られ、そのまま電源も切られてしまった。
おばさんの姿ももうどこにもない。
何度も何度もかけてももう完全無視なのだ。
ひどい。。。落とした自分が悪いのだけど・・・。

すぐに携帯会社に電話をして使えなくなるようにしたが、友達の連絡先などが入っているので心配なのだ。たぶん今頃充電が切れていると思うけれど。
携帯にしか連絡先を入れてない友達もたくさんいるので、友達の連絡先もわからなくなってしまった。会ったときやメールで聞けばいいのだけど、またこつこつと登録しなくてはならない。
その前に新しい携帯買わなくちゃ。
は~~。普段ため息はつかないようにしているけど、さすがにため息が止まらない。
自分が情けない。
今年もあと2ヶ月ちょっと。これ以上何もやらかさないように気持ちを引き締めて過ごしたい。
厄年早く終わって~~。

ということで、これを読んでくださった皆さん、携帯番号が変わります。新しいのを買ったらまたお知らせしますね。
[PR]
by akkoyo78 | 2008-10-19 08:13
今週の火曜日にBluebellは16ヶ月になりました。
そしてその翌日私は1つ年をとりました。

当日は平日で旦那は帰りが遅いので特に今日は特別なことはしなかったけれど、バラの花を買ってきてくれた。
駅前の花屋が遅くまで開いていたらしい。
予想していなかったので、こういうことはやっぱり嬉しいものだ。
Bluebellが花を見て「あっ」と言ったので「パパが買って来たんだよ~。」とお話しすると、花を見ては「あっパパ、パパ」と言っている。わかったのか?!
今週末どこか行きたいところがないかと聞いてくれたので、何か美味しいものを食べに行きたいけれどどこかあるかなあ。

最近のBluebellはというとちょっと風邪気味です。
先週末から鼻水だらだら、そして今週始めから咳が出始めている。
夜になるとひどくなるので、16ヶ月記念は家で引きこもっていた。
ちょっと元気そうだなあと思って外にでると、夜に熱が出たり。
昨日は朝起きると左目がお岩さんのように腫れていた。
といっても、本人はとっても元気。食欲はいつもと変わらないので安心。
市販の薬でよくならなかったので、結局今日お医者さんに診てもらった。
最近流行っている風邪のようだ。
今週は天気がよかったのに、ほとんど引きこもり生活。
私も一緒になって2時間も昼寝をしてしまった。
早くいつものBluebellになって欲しいものです。

久しぶりにBluebellの成長記録を。
e0098089_8283641.jpg
・気がつくと積み木を積んだり、横に並べたりができるようになっていた。
e0098089_8292947.jpg
ヤギさんだ~。メーメー。
前にここのファームに来たときは号泣だったのに、最近行ったら触ることが出来た。最近は犬を見ると自分から近づいたりしている。
e0098089_8281295.jpg
フィンガーペインティング楽しいなあ~。前にやったときはちょっと触っただけで気持ち悪い~と言う感じだったけど、最近は感触を楽しんでいた。

・歯がいつのまにか14本になっていた。そして歯磨きが好きになった。
今まで上の歯6本、下のは6本だったのだ、新たに上の歯が2本生えていた。
そして自分から歯磨きをするようになった。仕上げ磨きはあんまり好きじゃないけれど、前ほど抵抗しなくなった。rinさんから借りたしまじろうのDVDのおかげ。

・いないいないばあ卒業?
あんなに好きだったNHKの子供向け番組「いないいないばあ」。最近は見ている途中で他のあそびをしたりする。時々気に入ったのは見ているが、毎日やっている「ぐるぐるどかーん」なんてまったく興味がない感じなのだ。
今好きなのはピタゴラスイッチのアルゴリズム体操。もちろんちゃんとは踊れないけれど、それなりに体を動かしている。

・「はい」
「はい」といって、そこら辺にあるものを何でも私に渡しに来る。忙しいときに限ってよく来るのだけど、「はい」という言い方がかわいくてつい受け取ってしまう。(いつもは大きい声だけど、このときばかりは女の子らしい声なのだ。)
それで味をしめたのか、ご飯で食べたくないものがあると今までは床に落としていたのが、最近は笑顔で「はい」と言って、私に食べさせようとする。悪知恵?だけはよく働くなあ。

・スプーンが少し使えるようになってきた。
まだまだ大半が手で食べているのだけど、ヨーグルトをスプーンで食べれるようになってきた。ご飯やおかずなども挑戦しているのだけど、口の手前でスプーンが垂直になり、全部落ちてしまう。そしてそのうち食べないのにうまく食べれなくて泣いてしまうのだ。

(好きな食べもの)
・相変わらず食べるのが大好きなBleubellだけど、茹でただけ、切っただけの野菜は食べない。だけどスープや味噌汁が大好きなので、その中に野菜を細かくして入れると食べる。最後に両手でマグを持ってズズズ~と啜る姿がなんともおかしい。

・焼きとうもろこし
一度グリルで焼きとうもろこしを作ったらはまったようだ。それさえあれば何もいらないと言う感じでかぶりついている。焼きとうもろこしを食べるようになってから、茹でとうもろこしは食べなくなった・・・。

・お芋のてんぷら
さつまいもは元々好きなのだけど、てんぷらにするといつもと食いつきが違う。いくつでも食べられそうな勢い。このお芋の天ぷらを食べてから「おいも」と言えるようになった。

・くだもの全般は相変わらず。特に桃が最近のお気に入り。スーパーに行くと「モモ~モモ~」と叫んでいる。

こんな感じで変わらず元気いっぱい、声も相変わらず大きく成長しています。
皆さんも風邪など引かぬよう気をつけてくださいね。
[PR]
by akkoyo78 | 2008-10-18 09:04 | 1歳