2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一時帰国します

あっという間に11月も下旬。
パソコンの調子がものすごく悪く、バッテリーが30分くらいでなくなるのに、ものすごくスピードが遅く、しかも途中でフリーズする。そしてキーボードも壊れている。そして旦那と共有。
そんなこんなでPCでやろうとすることがなかなか進まず。
で、またまた久しぶりの更新。

さてさて、今年の冬は2年ぶりに一時帰国します。
Blubellにとっては初めての日本。
日本行きはBluebellと私の2人で帰る。イギリスに戻ってくるときに旦那も一緒に帰るように合わせた。
今回は11月下旬から4週間の予定。って私とBluebellの出発はもう明後日。
日本滞在は4週間だから余裕があるなあなんて思っていたけれど、そんなことはなかった。
日本でのスケジュールを考えれば考えるほど日にちが足りない。
まずはBluebellを連れてのあいさつ回り。
もう赤ちゃん時代は終わってしまったけれど、できるだけたくさんの方に会わせたいと思っているけれど、まずは身内を優先に。

今頃帰国が終わっているはずだったのだけど、この前の日曜日まで義妹が遊びに来ていたり、日常の生活に追われてなかなか進まず。義妹はBluebellのことをとてもかわいがってくれて、家事も手伝ってくれたので、その間にやろうと思えばできたはずなのに・・・。
明日一日で準備は終わるのか?!

日本の友達やお世話になった方々への連絡も中途半端になり、連絡できていない人もたくさんいるのだ。
そしてクリスマスカードの準備をしてから帰ろうなんて思っていたけどそんな余裕はなかった・・・。

日本に帰ったらBluebellの1歳6ヶ月検診もする予定。日本だと1歳6ヶ月の検診が義務付けられているので、12月はちょうどそのとき。
でも住民票はないからできないかなあ、でもだめもとで聞いてみようと保健所に問い合わせてみると大丈夫とのことだった。
集団検診は日にちが決まっているようだけど、そのほかに1ヶ月に1回そういう検診をする日があるようだ。
発達検査のほかに歯科検診なども無料でしてくれるらしい。

Bluebellのことはもちろんだけど、自分のことも色々したいことがある。
美容院や歯医者にも行きたいし、買い物もしたい。
もちろん友達やお世話になった方々に会いたい。
時差ぼけがあったり、冬なので風邪など引くかもしれない。
そうするとあまり無理なスケジュールは立てられないなあ。
おまけに10月に健康診断を受けたときに気になることがあったので、それを日本で受けるべきか検討中。。。
遠くない将来に本帰国になるなら、そのときでいいのかなと。

と、やることリスト、お土産リスト、機内持ち込みリストなどなどメモばかりが増えていく。

ということでまたしばらく更新できませんが、我が家は軽く鼻かぜを引きながらも元気に過ごしています。
皆さんも風邪など引かぬようお気をつけくださいね。
[PR]
by akkoyo78 | 2008-11-28 09:15

元気です!

みなさん、ご心配ありがとうございます。
おかげ様でほぼ回復しました。
Bluebellの食欲は完全復活!!嬉しい限りです。
私も風邪がうつってしんどかったけれどほぼよくなりました。
寝込むまでひどくならなくてよかった。

さてさて、今月は風邪の合間を縫って色々お出かけをした(だからすぐまた風邪を引くといううわさが・・・)。久しぶりにBluebellの写真を。

e0098089_822068.jpg
ヨイショヨイショ。中身をくりぬくんだね。
初めてハロウィン用のかぼちゃを買ってみました。こうしてみると真剣に手伝っている風だけれども、最初の2分くらいだけ。あとは全く興味を示さず、私が一人寂しくかぼちゃをくりぬいていました。完成してもノーリアクション。まあそんなものさ~。

e0098089_822381.jpg
こんな感じに仕上がりました。でもこのかぼちゃランタン、1日で撤去。我が家は今小バエに悩まされているのだけど、次の日蓋を開けてみたら小バエが・・・。ほんとどこからやってくるのか。

e0098089_8234699.jpg
Bluebell機関車に乗ったよ~。Bluebellという名前の機関車なので一度乗ってみたかったのだ。最近乗り物にも興味があるのでちょうどいいかと。ただ乗っているだけだったけど、思ったより楽しめたのでよかった。

e0098089_8243045.jpg
長靴デビュー。犬の長靴に一目惚れ。地元のいつも閑散としているショッピングセンター内のお客が入っているのを見たことがないお店で発見!Bluebellは「わんわん」と言ってお気に入り。
e0098089_825950.jpg
へへへ~見て見て! どこから見つけてきたのか、扇風機のネットを外して誰が教えたわけでもないのに、かぶっていた。普段は帽子とか被り物嫌いなのにねえ。やはりBluebellはお笑いの道に進むのか?!

e0098089_8253226.jpg
ロンドンアイ一緒に。
[PR]
by akkoyo78 | 2008-11-01 08:25 | 1歳