2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

元気です。

すごく久しぶりの更新。背景も春らしくしてみました。あっもうすぐ夏だ。
あまりにも更新をしていないので、ブログを書いていたことも忘れそうになってしまうくらい。
毎日のようにBluebellと一緒に寝てしまい、旦那が帰ってきて起こされるという日々。
旦那が帰ってきたらパソコンを占領されてしまうので、更新ができないのだ。

今日はBluebellが力尽きて5時過ぎに寝てしまったのでたっぷり時間ができた。しかも旦那の帰りが遅い。
ふふふ~久しぶりの自由時間~~。

でも夕御飯も食べずに寝てしまったBluebell。あ~~お腹を空かせておきるに違いない。
まああとのことは考えるのはやめて、久しぶりにBluebellのことを書こうと思う。


<我が道を行く>
Bluebellは基本的に放ってほしいみたい。
よく「Bluebellちゃんはつかみどころがないねえ~」と言われる。
普段から友達と遊ぶ機会が多いのだけど、友達が遊ぼうと寄ってくると違う方向に行ったりする。
でも時々自分から近寄って行こうとする。
それから子供好きで、子供と遊ぶのが上手そうな人にあまり自分から寄っていかない。逆にあまりかまわなそうな人に所に自分から寄って行ったりする。
ちなみにママと二人っきりのときはつきまといます。特に料理中。

<自己主張が強くなってきた>
自分で何でもやりたがる年頃のようで、それを手伝おうとすると手をはらいのける。そして中断させようとするとひっくり返って叫ぶ。
一体そういう有効な方法をどうやって身につけるのか不思議でたまらない。

<石遊びが大好き>
どこの公園にいっても、旅行に行っても、石があるところで立ち止まる。そして動かない。

<水が大好き>
海、プール、川を見ると大興奮!どんなに寒くても入ろうとするから大変だ。これからいい季節になるので、どんどん連れて行ってあげたい。
といっても日本ほど暑くはならないので、楽しめるのはほんと短い期間なのだけどね。

<寝る前におしゃべり>
寝る直前になぜかすごくおしゃべりになる。「あぴちゃぴちゃぴちゃ~~、ママと ぱぱと Bluebellと~、トントントントンアンパンマン~、あぴちゃぴちゃ~」とず~~~っとしゃべり続けている。
「あぴちゃぴちゃ」って何だろう。私は寝たふりをしているのだけど、つい笑いそうになる。

e0098089_611812.jpg

ちょい悪風。最近メガネが大好き。メガネをかけている人とすれ違うと、「メガネ~」と指をさすBluebell。もちろん日本語の「メガネ」なんてわかるわけもなく、1歳児に指を差されて、わけわからず苦笑いをする通行人。
指をさすのはやめてくれ~~。
そしてメガネ男子好き。メガネをかけている男性に、自分から近づいてぺたーと抱きつく。
パパにはそんなすり寄り方しないのにねえ。
メガネをかけていて、小太りなのが一番の好みらしい。

e0098089_6112529.jpg

モデル風。4月にホリデーに行った時の写真。こうみると女の子ねえ。この白のワンピーズ、この日のうちにパスタのトマトソースで赤く染まりました・・・。まあ5ポンドだったからいいのだけど。

気がつけば来月で2歳になる。
この1年は一段と早く感じた。
この世に誕生してまだ2年も経っていないんだね。
今年になってから風邪も引かずに元気いっぱいに毎日過ごしている。
健康でいてくれるのは本当にありがたいことです。
自己主張が強くなってきて、ついついイラっとすることが増えてきたのだけど、そんなときは初心にかえって元気で成長していることに感謝しつつ過ごせればと思う。
それができれば苦労しないのだけど(^^;)

2歳の誕生日はどうやって過ごそうかな。
[PR]
by akkoyo78 | 2009-05-14 06:13