2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いまさらですが、Bluebell2歳記念の更新です。ぎりぎり6月ということで。
Bluebell今月の14日無事2歳の誕生日を迎えることができました。
今年は友達を呼んで誕生日会をし、誕生日当日はディズニーランドで迎え、本人はたくさんの人にお祝してもらいとても幸せな6月だったと思います。

e0098089_6561290.jpg

家族3人で撮った写真がないことに気づき、とっくに誕生日が過ぎていたけれど、ロールケーキを作ってお祝い。
またケーキを食べることが出来て本人御満悦のようです。

最近の様子
[PR]
by akkoyo78 | 2009-06-30 06:53 | 2歳

2回目の誕生日会

6月4日(木)

今日はBluebellと友達のSちゃんの合同誕生日会。
去年も初めての誕生日を一緒にお祝いした。
二人にとって2回目の誕生日。
去年の誕生日会では、二人ともまだ歩けず、ママから離れられず、おんぶをしながら準備をしていたね。
わけもわからず、途中で泣いてしまったり。
それでも初めてのケーキだけは手づかみでモリモリ食べていたね。

それから1年。
一人で歩けるようになった。
ご飯も一人で食べれるようになった。
自分のやりたいことがたくさん出てきた。
そして親以外に大好きな人たちができた。

今日は自分が主役ということがわかったみたいで、しまじろうの2歳のお誕生日月号についていた王冠をかぶって、終始ご機嫌だった。
ケーキが運ばれてくると大興奮!
自分でハッピーバースデーを歌い、ろうそくの火を消し、丸いデコレーションケーキのいちごをつまみ食いし。
大好きな友達に囲まれてとても楽しいひと時を過ごせたと思う。
よかったね、Bluebell。

片づけをしながらSちゃんとBluebellがケラケラ笑っている姿を見て、なんだか感慨深い気持ちになった。

毎日朝起きて、ご飯を食べて、遊んで、笑って、怒って、泣いて、お風呂入って、そして寝ての繰り返し。
その毎日同じことの繰り返しの中でこんなにも成長していたんだね。
昨日までできなかったことが、今日急に出来るようになったりする。
空を見ては、青かったり、飛行機が飛んでいたり、雲があったり、月があることを発見し、
地面を見ては、お花が咲いていたり、アリが歩いていたり、石が落ちていることを発見し。
大人にとって当り前のことが、こんな小さい子にとってはすべてが新鮮なんだね。
この2年でどれだけの発見があり、これから長い人生どれだけ発見をしていくだろう。
その1つ1つにいつも一緒にいれるわけではない。
これから成長するにつれ一緒にいることが少なくなると思うと、今毎日一緒にいられる時間を大切に過ごしたいと思う。

親になって2年。
Bluebellありがとう。
この一言に尽きます。

時には(最近はよく?!)疲れがたまってイライラしたり、Bluebellの自己主張が強すぎて厳しく怒ったり、急に自分の気持ちが弱くなってしまうこともあるけれど・・・。
でもやっぱりBluebellと出逢えたことは人生の中で一番幸せで、感謝すべきことだね。
そういう気持ちになれるのも、旦那を始め周りの人たちに支えられているからだと思う。

毎日の生活の中でついつい忘れがちになってしまう感謝の気持ち。
自分の要求ばかりが強くなってしまう・・・。反省。

去年も同じようなことを書いているかもしれない。
でも1年に一度くらいはちゃんと立ち止まって、初心に帰ってもいいかなあなんて思う今日この頃。
そんな機会を作ってくれたのはやっぱりBluebell。
これからもずっとBluebellが生まれた日のことを思い出し、1年に1回は初心に帰りたいものです。

今日はBluebellは力尽きて5時半に寝てしまったので、こうしてゆっくり日記を書くことができた。
明日は何時に起きるのか?!
ちなみにBluebellの本当の誕生日は10日後。
今年の誕生日は皆でディズニーランドでお祝い予定です(^^)v
[PR]
by akkoyo78 | 2009-06-05 04:25