2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パパシック?!

木曜日から旦那が日本に一時帰国している。
Bluebellと私の二人でイギリスに留守番するのは初めて。
普段も平日は朝早く夜も遅いので、いないのと同じだけど実際帰ってこないと思うとちょっと心細かった。
Bluebellは最近はそれなりにパパっ子になってきたけれど、平日はパパにはすごくそっけなく、まだまだママっ子。
だから二人でのお留守番なら平気だと思っていたけれど、思いのほか寂しいらしい。
旦那が日本に着いた日skypeというテレビ電話のようなもので会話。
初めてしたのだけど、skypeをしたあとBluebellが急に元気がなくなった。
「どうしたの?」と聞くと「寂しくなっちゃった」と。
パパがしばらく帰ってこないことがわかったらしい。
そのあともしばらく元気がなく、その次の日もskypeのあと元気がなくなった。
やっぱり短い時間でも毎日会えるというのはBluebellにとって大切なことなんだね。
土曜日の午前中はなぞの腹痛と微熱でとてもだるそうだった。
パパシックからくるものなのか?!
今日はパパがいないことにも慣れてきたのか、朝からいつものBluebellに。
一日元気に過ごした。

私も最初は心細かったけれど、いないことにもちょっと慣れて、朝から普段しないような窓ふきをしたりカーテンを洗ったり。旦那がいない方が掃除がはかどるらしい。そして家が汚れない。
家を汚しているのはBluebellじゃなくて、旦那だったらしい。

そうこうしているうちに火曜日にはイギリスに帰って来る。
過ぎてしまえばあっという間だった。
日本から美味しいものをたくさん持ってきてくれるはず。
今日はBluebellが6時に寝てくれたので、これから一人の時間を満喫予定。
これから何して過ごそうかな。
[PR]
by akkoyo78 | 2010-02-22 04:23
早いもので妊娠9カ月に突入しました。
明日から33週。
予定日まであと2カ月きってしまった。
31週のときに久しぶりに近くのGPに検診に行ってきた。
子宮底長、心音は問題なし。
尿検査、「大丈夫よ~」と言っていたけれど、何か問題があるようなことを他の助産師さんと話していたような気がするのだけど。。。
そして赤ちゃんの向き。はい、逆子でした。
二人の助産師さんが触って、二人とも逆子だと言うので、今回は確実でしょう。
「ここが頭、ここが背中、そしてここがお尻ね」と1つ1つ説明してくれた。
でも「まだまだ動く時期だから大丈夫よ~、36週になっても逆子なら相談しましょう」とのことだった。
そうですか。
確かにまだまだお腹の中でグルグル動いている。最近はお腹の下の方でしゃっくりのような動きを感じるのでもう直っているかもしれない。
逆子といえども、大した問題じゃないらしいので、次の検診は34週のとき。
もし逆子なら帝王切開の可能性も出てくるわけで、そしたら予定日より早く計画し、かつ入院期間が長くなり、かつ日本からお手伝いに来てくださる義理のご両親が間に合わない(予定日直前にしか来れないのだ)。
Bluebellのことだけが心配。
パパ一人でBluebellのご飯3食作れるのだろうか、夜ママがいなくて大丈夫かな。
なんとかなると思うけれど。

そしてBluebellはバレンタインの日に2歳8カ月になりました。
最近ちょっとした変化が。
今まで全く興味を示していなかったお世話人形のポポちゃん。
この1週間急にお世話をしだした。お着替えをしたり、ご飯を食べさせたり。
お姉ちゃんになるのを楽しみにしている感じでなんだか嬉しい。

それから2週間前にBluebellの部屋が完成。
一人で寝たくなかったらそれはそれでいいかなと思っていたのだけど、思いのほか自分の部屋が気に入ったらしく、
今のところ自分の部屋で毎日寝ている。
寝るときは一緒にいないと寂しいみたいなので、寝かしつけはしているけれど、一度寝たら朝までぐっすり。
「たまにはみんなで一緒に寝る?」と誘ってみても、「自分の部屋がいい!」と言うくらい。
それはそれで嬉しいのだけど、一人で寝るようになってから、毎日早起き。6時過ぎに大体起きる。たまに5時台。
休みの日くらいは8時くらいまで寝ていて欲しい・・・。

出産準備もBluebellのときより早く開始。
入院バックも8割くらい用意できている。
あとは細かいのをチェックしないと。

今週の木曜日から来週の火曜日まで主人が一人で日本に一時帰国。
主人の実兄の結婚式に出席するため。
Bluebellと私も出席したかったのだけど、さすがに長時間フライトは不安だったのでお留守番することに。
この間に産気づかないことを祈るばかりです。
[PR]
by akkoyo78 | 2010-02-10 06:59