2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

New baby girl!!

報告です。

4月4日午後9時07分に2926グラムの元気な女の子を出産しました。
義理のご両親が3日の夕方に到着し、その日の夜9時ごろから陣痛が始まり、約24時間かかって生まれてきました。
2人目なのでもう少し早く生まれてくるかと思っていたのに、Bluebellのときと同じく子宮口がなかなか開かず大変でしたが、途中から無痛分娩にすることができ、体力を少し温存することができたので、
いきんでからは30分でした。
イースターホリデーの期間だったので、翌月曜日は祝日で旦那も休むことができたので、本当に親孝行の娘でびっくりです。話を聞いているんですね。

翌日には退院し、まだまだ寝不足と体中が痛いですが、産後の回復は早く元気にしています。

実はまだ名前が決まっていません。ほぼ決まっていたのですが、生まれてきてから旦那がもう少し考えさせてくれということで。。。
ということで、「マメちゃん」とか「赤ちゃん」と呼んでいるのです。
早く名前で呼んであげたいものです。

名前が決まったらみなさんに改めて報告したいと思います。
まずは取り急ぎ出産報告まで。

「はいポーズ」写真は生後1時間のものです。旦那自慢の決定的瞬間を撮ったものです。
e0098089_19244712.jpg

[PR]
by akkoyo78 | 2010-04-09 19:28

engaged

今日で39週になりました。

昨日NHS(出産病院)での検診がありました。
大きな問題もなく赤ちゃんは順調に成長しているようで一安心。
ただドクターの触診の結果、エンゲージしているらしい。
つまり赤ちゃんの頭が骨盤の中に入っているのだ。
確かに最近恥骨がすごく押されている感じがする。
生まれてきたいのかもしれないなあ。
とりあえず今日を乗り切ればなんとかなる。
今(夜の9時現在)陣痛が始まっていないので、大丈夫でしょう。
幸い今週はイースターホリデーなので、旦那も金曜日から4連休。

最近になって「男の子が欲しい」と言っていたBluebell。
今日になって「女の子」と言っていた。
もう変えられないのだけど・・・。どちらが生まれてくるのか本当に楽しみ。
名前考えなくては・・・。
[PR]
by akkoyo78 | 2010-04-01 05:07