2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

気がつけば7月。
次女のピーチ(ピーチという部屋で生まれたので、ピーチちゃんと呼びます。)も今日で100日になりました。
日本だとお食い初めのお祝いをする日だけど、今日は平日なので今週末に家族だけでちょっとだけお祝いしようかなあと思っている。
Bluebellも6月で3歳になりました。
ピーチが生まれて赤ちゃん返りがあったけれど、ピーチのことを予想以上にかわいがっていて、親としても嬉しい限り。
このまま仲良し姉妹で育ってほしいものです。

Bluebellは3歳になって急にお姉さんになった。
「Bluebell3歳だから~~」とよく友達のママに自慢している。
最近は「早く4歳になりたい!」と言っているくらい。
3歳になって一番かわったのは、ナーサリーを嫌がらなくなったこと。
嫌がるどころか、自分から進んでいくくらい。
あんなに「ママ行かないで~~~」と号泣していたのに、今はバイバイも言わないでさっさと教室で遊びだしている。
嬉しいような寂しいような。。。
でも毎回泣かれるのは切なかったので、やっぱり嬉しい。

そしてもう1つ成長したこと。おむつが外れたこと!
3歳になる1週間前にトイレトレーニングを再開。最初の2週間は誘うタイミングが合わず、毎回おむらし。
トイレが気になって外出もできないくらいで、私もイライライライラ。
しかしナーサリーで1つ上のクラスにトライアルで入ってから、急に自分から「トイレ行きたい」というようになった。友達の影響は大きいね。そして一気におむらしも減り、ほとんどしなくなった。
ただ大きいのだけは、まだトイレでできないので毎回パンツでしている。。。

一方のピーチは3カ月になって急に人見知り?らしきものが始まった。
Bluebellも3カ月だったなあ。パパ嫌いが始まったのは。
今までは誰が抱っこしても大丈夫だったのに、今は友達が抱っこすると泣いてしまう。
パパも怪しくなってきた。
そしておんぶ生活始まった。
でも夜結構寝てくれるので、助かっている。Bluebellのリズムで生活しているのであまりゆっくり昼寝ができず、疲れているだけという話が。。。

そんなこんなで毎日バタバタしながらも、なんとか元気に生活しています。

e0098089_453617.jpg

笑顔がそっくり?!

e0098089_4534514.jpg

3歳になったよ!

e0098089_455195.jpg

えへへ
[PR]
by akkoyo78 | 2010-07-15 05:17