2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

生まれそう。

先週くらいからときどき生理痛のような痛みを1日に何回も感じる。
色々調べてみると、2,3週間も前駆陣痛があることもあるらしいので、たぶん前駆陣痛なのだろう。
特に夜になると頻繁に感じる。といっても1時間に1回くらいだけど。
27日に義父母が来る予定なので、それまではお腹の中で頑張ってと毎日話しているので、
もしかしてコロちゃんは生まれてきたいけれど、我慢しているのか?

今日GPに妊婦検診に行ってきた。
そしたら頭が骨盤の中に入っているらしい。
自分でもきっともう入っているだろうなあと思っていたので、やっぱりという感じだった。
来週の金曜日が予定日。二人とも3日早く生まれていることを考えると、あと数日でコロちゃんも生まれてくるかな。
あと2日お腹の中で頑張ってね。コロちゃん。
[PR]
by akkoyo78 | 2011-08-26 01:08

ピーチ、やる気出す。

8月4日で1歳4ヶ月になったピーチ。急にやる気が出てきたようで、この日から自分から歩き始めた。
今までも手伝うと30歩くらい歩いていたけれど、この日からは手伝わなくても自分で立って歩いたのだ。
1歳4ヶ月と言う自覚が出たのか?!
コロちゃん(3人目の胎児名)が生まれるまで歩けるようになってよかったわ。
この日を境に、スプーンやフォークを使ってご飯を食べるようになったり(といっても、ほとんどこぼしているけど)、何かモニョモニョとおしゃべりをしたり、何かが変わった。
1歳児の成長ってほんと面白い。

Bluebellは夏休みに入り、逆に毎日忙しく過ごしている。
学校が始まると友達ともゆっくり遊べなくなるので、この夏休みにたっぷり遊ばせてあげたいものだ。私の体調のゆする限り。

私はと言うと妊娠36週に入り、急に体がきつくなってきた。
今まで結構身軽な妊婦だと思っていたけど、腰が痛くなったり、お腹がすごく重く感じたり、特には陣痛?と思うような痛みがあったり。
今回も義理のご両親が来てくださるけれど、それまではコロちゃんにお腹の中でゆっくり過ごして欲しい。

まだまだ赤ちゃんのピーチがもうすぐお姉ちゃん。。。信じられないなあ。
[PR]
by akkoyo78 | 2011-08-07 06:19