2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

生まれました。

報告が遅くなりましたが、9月4日午前5時27分に、3134グラムの元気な女の子を出産しました。
生まれた部屋はピーチと同じ、ピーチと言うお部屋でした。去年もこの部屋だったなあなんてちょっと感慨深かったです。
その後移動した病室がパインだったので、パインちゃんと呼んでください。

今回は今までになくスピード出産で、病院についてから2時間半くらいで生まれました。
(Bluebellは丸二日、ピーチは丸1日かかったもので。)
しかもいきみ1回で頭が出てきて、2回目で体も出てきたのです。
自分でもびっくり!!
希望していた無痛は使う時間がありませんでした。。。

今回スピード出産だった割には産後しばらく、気持ち悪いのと腰とお尻が痛いのを引きずっていたのですが、
1週間経ってほぼ回復しました。

今回は主人が2週間の育児休暇を取り、義父母が日本から手伝いに来てくださっているので、少し気持ちに余裕がある感じです。
何が大変だったかって、Bluebellの新学期と重なったことが一番大変でした。
最初の週は毎日「行きたくない!!」と言って泣いていました。
100%英語の環境になって、自分の言いたいことも言えず、先生や友達が話していることもわからず、そして家にはじいじもばあばもパパも赤ちゃんもいて、、、。
そして翌日から8時半から3時15分までという長時間。
大人の私でも考えただけでとてもストレスだろうなあと思う。
それでもなぜか今週になって、泣かなくなり、学校でのことを楽しそうに話し始めた。
思ったより早く慣れて?くれてちょっと一安心。このまま楽しく学校に通って欲しいものです。
そして子どもが頑張っているからには親も頑張らないといけないわけで、毎日出される英語の宿題にどうやっていいのか試行錯誤の日々。
産後の集中力、注意力が欠けている頭にはきついなあ(言い訳?!)
日本だと年少の年齢で英語と日本語と週1回のフランス語。そして算数も始まっていて。。。
いやあーすごい。

そんなこんなで、バタバタとした毎日を過ごしていますが皆元気です。
まずはパインが無事生まれてきてほっとしています。
次女のピーチもマイペースで元気にしています。

時間ができたときにまた更新します。。。たぶん。
e0098089_6425162.jpg

[PR]
by akkoyo78 | 2011-09-17 06:43

まだ生まれない。

3人目なので、予定日より早く生まれると思っていたのに、まだ生まれません。
上二人が予定日より早くうまれているのに、もしかして遅くなるのか?!という勢いです。
一応昨日の夜中3時から3時間くらい10分から15分くらいの間隔で陣痛らしきものがきたのに、
朝がくるとぴたりと止まる。
コロちゃんはのんびり屋なのかなあ。
落ち着かなくて、毎日眠りが浅く、なんとなく寝不足。
9月5日からBluebellが新しい学校に行き始めるので、それまでは生まれていて欲しいものだ。
[PR]
by akkoyo78 | 2011-09-01 05:58