2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

4週目?

私の計算があっていれば、今日から妊娠4週目。
体温は順調に高温が続いている。
特に出血もなく、つわりも始まる気配もなく、元気に生活している。
ただくしゃみをすると、下腹部がズキンと痛む。
ちょっと心配になって色々調べると、子宮が大きくなっているかららしい。
あまり心配しすぎてもどうすることもできないので、
順調に育っていることを信じよう。
イギリスでは12週にならないとスキャンをしないらしい。
それまで赤ちゃんがお腹にいることを確認できないのは心配だなあ。
日系の病院でみてくれるのだろうか。

昨日友達に話したためか、今日はとても穏やかな気持ちで過ごしている。
近くに先輩ママ達がいることがこんなにも心強いとは思わなかった。
どういうことが起こるのか予測できるし、
何か心配なことがあったときに、いつでも相談できると思うだけで、
気持ちが全然違うものだね。

今日は冬に冷えないように、ちょっと早いがダウンコートを購入した。
これは衝動買い。といっても去年からずっと欲しかったのだ。
スニーカーを買おうと思って、アウトレットモール行ったのだが、
結局気に入ったスニーカーは見つからず、ダウンコートになったのだ。

来週はとりあえずGPの登録に行って来よう。
[PR]
# by akkoyo78 | 2006-10-07 05:25 | 妊娠2ヶ月

やはりそうなのか。

昨日主人が帰ってきてから、妊娠のことを伝えた。少し動揺していたようだが、
私より冷静に受け止めていた。
「オレの計画が~」と笑いながら言っていた。もっとやりたいことがあったみたい。
でも嬉しそうだった。

なんだか私もまだ信じられず、夜もあまり眠れなかった。
3時ごろに目が覚めて、もう一度検査薬を使ってみた。
今度ははっきりとラインが。しかも基礎体温が36.9度まであがった。
かなり確実と思われる。
でも本当に全然実感がわかない。
ときどき下腹部がズキズキするが、つわりらしきものはないので、
私のお腹の中で新しい命がきちんと育まれているのかわからない。
ただ無事に育つことを祈るばかりだ。

今日は友達と会って、いろいろ話を聞いた。
友達はみんな先輩ママだから、とても心強い。
Rinさんは最近イギリスで出産したばかりだから、1つ1つの情報がとてもありがたい。
話をしていたら、ちょっと気が楽になったというか、少しずつ気持ちの準備が出来てきた。
まず何からやっていいのか、今日は朝からドキドキして過ごしていたからな。
1時間だけテニスをしたけど大丈夫かなあ。
明日からは安静に過ごそう。

赤ちゃん、ちゃんと守っていくからね、安心して産まれて来てね。
[PR]
# by akkoyo78 | 2006-10-06 08:00 | 妊娠1ヶ月

もしかして?!

今週の始め辺りから下腹部に違和感を感じていた。生理前のようなシクシクとした痛み。
ちょっと痛み出すのが早いなあと思っていたが、生理が近づくにつれて、その痛みも増してきた。
そして胃がむかむかするのだ。
基礎体温もいつもより高温が安定している。
もしかして?!とおもい、生理予定日より1日早いが今日検査薬を買ってみた。
実は以前にも1回買った事がある。
もちろん陰性だった。
で、今回もあまり期待をせずに検査結果を見てみると・・・・。
あっ、うっすら陽性反応が。
生理前だし、朝一番の尿ではなかったので、うっすらだったがやはり陽性反応だと思う。
初めての陽性反応。まだ信じられないし、生理が遅れているわけでもないので、全然実感がわかない。
すごく嬉しいはずなのに、喜んでやっぱり違っていたら怖いので、
今の所喜び半分としておこう。
帰って来たらまず主人に話してみよう。どういう反応をするだろうか。
明日テニス4時間の日。そんなにして大丈夫かなあ~。
ちょっと心配。明日の朝一でもう一度検査してみよう。
もし確実なら来週からテニスはお休み。

しばらくどきどきした日々が続きそう・・・。
[PR]
# by akkoyo78 | 2006-10-06 02:30 | 妊娠1ヶ月