人気ブログランキング |

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

今更ですが、2歳になりました。

いまさらですが、Bluebell2歳記念の更新です。ぎりぎり6月ということで。
Bluebell今月の14日無事2歳の誕生日を迎えることができました。
今年は友達を呼んで誕生日会をし、誕生日当日はディズニーランドで迎え、本人はたくさんの人にお祝してもらいとても幸せな6月だったと思います。

e0098089_6561290.jpg

家族3人で撮った写真がないことに気づき、とっくに誕生日が過ぎていたけれど、ロールケーキを作ってお祝い。
またケーキを食べることが出来て本人御満悦のようです。



2歳なので、身長・体重を自宅ではかってみた。自宅なので多少の誤差はあるかな。
身長:83.5センチ
体重:12.7キロ

☆好きな食べ物:ヨーグルト、魚、イチゴ、ブルーベリー、きなこのおはぎ、海苔、豆、梅干し、うどん、
         おせんべい、あたりめ、こんぶ、アイスクリーム、切干大根、いんげんの胡麻和え

基本的に和食が好きなよう。1週間の旅行に行った時に、普段よく食べているスパゲッィやピザも途中でまったく食べなくなったことがある。やっぱり日本人じゃの~。
果物はほとんど好きなようだけれども、スイカ、メロンなど瓜系は食べない。

☆好きな遊び:風船、砂遊び、車、ブロック、シャボン玉、ブランコ、絵本
☆好きなキャラクター:バーニー(紫色の怪獣)、アンパンマン、いないいないばあのわんわん

☆最近できるようになったこと
 ・「2」と指で表せるようになった。
 ・ろうそくの火を吹き消せるようになった。
 ・両足ジャンプ

☆怖いもの:大きな音、暗い場所 でもおばけは怖くないらしい。
 
☆こどばなど
 ・「〇〇タノシカッタネエ~」と楽しかったことの感想をときどき言ったりする。
 ・「ゴハン タベタイナア~」としたいことを切実に訴えるようになった。以前は「あ~~~」と叫ぶだけだったのに、最近は朝私がなかなか起きないと隣りに来て、天井を見つめながら「Bluebell ゴハンタベタイナア~」と言っている。愚図られると「もう~~」と思うのだけど、こう言われるとあまりにも不憫になり私も起きてしまう。
今日は初めて「Bluebell パパにアイタイナア~」と電話でパパに話していた。パパに冷たい期間が長かっただけに、パパは一人感動していたらしい。
 ・お友達とそのままの名前を覚えるのが好き。
 ・歌を時々独り言のように歌うようになった。しかも赤ちゃんの時にうたっていた歌を。最近はほとんど歌っていなかったのに。キラキラ星を英語で時々うたっていたのだけど、途中歌詞がわからなくなって適当に歌っていたところまで同じだ。歌詞は正確に覚えないとねえ~。ちなみに私が一緒に歌うのは嫌がる。
 ・ゴロゴロするのが大好き。自分の家だけでなく、友達の家でも「Bluebelゴロゴロ」と言いながらゴロゴロ転がっている。確かに私もゴロゴロするけれど・・・。l

☆気になること
 ・皮膚がぶつぶつしている。 お腹や背中はきれいなのだけど、両腕、両足の広範囲にわたってサメ肌がひどくなったようにぶつぶつしている。何度かお医者さんに診てもらっているのだけど、みなやっぱり同じ答え。「乾燥肌」本人かゆがっていないのが救いなのだけど、やっぱり気になる。日本に本帰国になったらちゃんとした皮膚科に診てもらいたいのだけど、いつになるのか。。。 
 
こんな感じで、Bluebellは元気いっぱい成長しています。昨年末に日本に一時帰国してからは、風邪を引いていない。ありがたい限りです。
これからもよく笑い、よく食べ、よく遊び成長して行って欲しいものです。
by akkoyo78 | 2009-06-30 06:53 | 2歳