2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

パパシック?!

木曜日から旦那が日本に一時帰国している。
Bluebellと私の二人でイギリスに留守番するのは初めて。
普段も平日は朝早く夜も遅いので、いないのと同じだけど実際帰ってこないと思うとちょっと心細かった。
Bluebellは最近はそれなりにパパっ子になってきたけれど、平日はパパにはすごくそっけなく、まだまだママっ子。
だから二人でのお留守番なら平気だと思っていたけれど、思いのほか寂しいらしい。
旦那が日本に着いた日skypeというテレビ電話のようなもので会話。
初めてしたのだけど、skypeをしたあとBluebellが急に元気がなくなった。
「どうしたの?」と聞くと「寂しくなっちゃった」と。
パパがしばらく帰ってこないことがわかったらしい。
そのあともしばらく元気がなく、その次の日もskypeのあと元気がなくなった。
やっぱり短い時間でも毎日会えるというのはBluebellにとって大切なことなんだね。
土曜日の午前中はなぞの腹痛と微熱でとてもだるそうだった。
パパシックからくるものなのか?!
今日はパパがいないことにも慣れてきたのか、朝からいつものBluebellに。
一日元気に過ごした。

私も最初は心細かったけれど、いないことにもちょっと慣れて、朝から普段しないような窓ふきをしたりカーテンを洗ったり。旦那がいない方が掃除がはかどるらしい。そして家が汚れない。
家を汚しているのはBluebellじゃなくて、旦那だったらしい。

そうこうしているうちに火曜日にはイギリスに帰って来る。
過ぎてしまえばあっという間だった。
日本から美味しいものをたくさん持ってきてくれるはず。
今日はBluebellが6時に寝てくれたので、これから一人の時間を満喫予定。
これから何して過ごそうかな。
[PR]
by akkoyo78 | 2010-02-22 04:23