2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

逆子直る!

今週の木曜日に久しぶりの検診に行ってきた。気がつけば35週です。
一番心配だった逆子。直っていました。
「頭が下で、背中がここ、お尻はここよ~」とmidwifeが説明してくれた。
この時点で頭が下なら、これから頭が上に来ることはないと思うけれど、お腹のマメちゃんは毎日結構動き回っているから、まさか・・・なんてことはないよね。
とりあえず一安心。

でもお腹が小さいと言われた。
子宮底は31センチ。日本の出産本を見ると標準の範囲内だけど、前回4週間前の検診と比べると1センチしか大きくなっていないからかもしれない。
「すごく小さいわ~」と何度も言われるとちょっと心配になるけれど、心音もしっかり聞こえたし大丈夫かと。
でも私の体重もこの1カ月ほとんど増えていないし、羊水が少なかったりするのかしら。
念のため再来週にNHS(出産予定病院)に行くことになった。
もしかしてもう1回スキャンをしてもらえるかもしれないので、それはラッキーなことだ。

来週の水曜日から10カ月に入る。
いよいよいつ生まれてもおかしくないね。
名前は女の子だったら決まっているけど、男のだったらまだ全然決まっていない。
Bluebellも「女の子」と断言しているし、女の子のような気がしてならないのだけど。

出産まで穏やかに過ごしたいものです。
[PR]
by akkoyo78 | 2010-03-06 16:20