人気ブログランキング |

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

1歩前進・・・

今日はやっとGPに登録用紙を提出しに行った。
本当は昨日行こうと思ったのだけど、そんな気分になれなかったのだ。

扉を開けて受付の人の顔を見ると、先週の人と違った。
もしかしたらまた1から説明することになるのかなあと嫌な予感が頭をよぎる。




登録用紙を見せて、
 私   「登録したいんだけど・・・」と。
 受付  「あら、2004年に来ていてどうして今まで登録しなかったの?」と。
あ~やっぱり。同じ事を聞かれた。
 私   「今までは日系の病院に行っていて、今回は妊娠したと思うので登録したいの。」と伝       えたつもり。
「妊娠」のところ少し流された気がするけど・・・。
 受付  「それで、2004年に渡英したと言う証明は?」
 私    (パスポートを見せる)一応持っていってよかった~。
 受付  「旦那さんの証明は?」
 私   「家に忘れた。先週レターを持ってきたのだけど・・・」と先週のやりとりのことを伝えよ       うと一生懸命話すが、うまく伝わらず苦笑いされる。 
 受付  「証明のことはわかったわ。」
 私    「医者との面接の予約を取りたいのだけど。」
 受付  「今日は出来ないわ。2,3日中にあなたのデータをコンピューターに登録するから、
      また電話して予約を取ってね。」
 私   「電話をしてくれるの?」
 受付  「あなたが電話して」

あ~今日も予約を医者との予約を取れなかった~。電話苦手なんだけどなあ~。
なかなか前に進まないなあ。
帰り道歩きながら、なぜだか一人笑ってしまった。
自分の英語の拙さに対する苦笑か、英語をがんばったという達成感か、
はたまたなかなか前に進まないことに対して怒りを通り越した笑いなのか。
なぜかおかしかった。まあとりあえず登録用紙を渡したので1歩前進。


午後からは急に晴れてきたので、近所に毛糸などを買いに行く。
このまま帰るときっとまたトドのような生活を送りそうなので、
rinさんの家に遊びに行くことにした。ちょうど散歩の時間だったので、
一緒に散歩をする。
最近つわりをいい訳に冬眠しそうだったので、久しぶりに散歩して気持ちよかった。
今日はほとんど気持ち悪くならなかった。
ただ口の中は苦いままだけど。

明日は初めての検診。
楽しみなような不安なような。まあ信じるしかないね。
今日の体温はまた36.8度に戻っていたので、ちょっと安心した。
by akkoyo78 | 2006-10-24 06:03 | 妊娠2ヶ月