人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

Butternut squash

イギリスのスーパーで、日本ではなかなか見かけない食材が売られているのを見ては、
どうやって調理をしていいかわからず、今まで買ったことがなかった。
が、せっかくイギリスに住んでいるのならばその土地の食材を使わないのも
もったいない?気もするので、まず試しにButternut squashというのを購入してみた。
Butternut squash_e0098089_8103046.jpg

ちょっと画像が大きすぎてすいません(^^;)
このひょうたんみたいなもの、中はどうなっているのか想像つくだろうか。
私は瓜のようになっているのかと想像していた。
しかし、以前友達が「かぼちゃみたいだよ」と教えてくれた。
確かに名前にsquashとつくくらいだから、かぼちゃの仲間なのかもしれない。






Butternut squash_e0098089_8105479.jpg


お~~本当にかぼちゃみたいだ~。
おいしそ~。
種が少ない分、使える部分が多くていいね。
で、どんな風に調理したかというと、
まずはレンジでチンして柔らかくして、それをマッシュしてチーズを乗せて焼く。
まあまずくはないけど、ちょっと水っぽいかな。

次はスライスしたのをフライパンで焼くだけ。
まあ美味しいかな。

最後にポタージュスープに。
お~これは美味しい!ちょうどいい甘みが引き出され、まろやかな味。
これが一番ヒット!

残念ながら料理の写真を撮るのを忘れてしまった。
次はどんな食材を試してみようかな。
by akkoyo78 | 2006-11-24 08:09 | おいしいもの