人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

胎動初覚???

今日は天気も悪かったので、家でゆっくり過ごしていると、
何か胃の下の辺りおへその上の辺りが、ポコポコした感じがした。
始めは自分の心臓の鼓動?胃が活発に働いている?
などと思っていたが、またしばらくして同じように感じた。
もしかしてこれが胎動???
今日で16週と4日。初産婦なのにこんなに早く感じるわけないよな~
と、しばらく半信半疑。
その後あまり感じなかったので、やっぱり違うかなあと思っていたが、
夕食後またしても同じように胃の下の辺りがポコポコ。
まだ小さいのに感じるということはよほど活発に動いているのだろうか。

いまだ信じられないが、胎動だと思っていた方が嬉しい気持ちになるので、
自分の中では胎動初覚ということにしてもいいのかしら?
だって、今までにない感覚なんですもの、このポコポコ。
そういえば最初に感じたときは、友達からもらった胎教にいいCDを聞いていたとき。
モーツァルトの曲が心地よかったのかなあ~。

なんだか楽しみが増えてきた。ポコちゃん元気に育ってね~。
by akkoyo78 | 2007-01-03 06:12 | 妊娠5ヶ月