人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

危機一髪

今日スーパーに買い物に行き、普通に家に帰ってきて大変なことに気がついた。
家の鍵がない・・・。
かばんの中や車の中を探してもない。
スーパーに落としてきたのか?
それとも道端?
鍵を全部取り替えなくちゃいけないの?
スーパーに戻って探すべき?でもすごくトイレ行きたい。
いろんなことがグルグルグルグル頭を駆け巡る。

ふと、思った。
家の鍵を持って出かけただろうか・・・。
イギリスの家は古い家でもほとんどオートロックになっている。
我が家も例外ではない。
今まで出かけるときは鍵を持って出るのを忘れないように、
細心の注意を払っていた。
それに出かけるときはセキュリティーアラームを必ずかける。
だが今日はかけたかどうか全く記憶にない。

近所に大家の友達が住んでいて、その人が我が家の合鍵を持っているから、
まずはその人に頼んで開けてもらった方がいいよね。
でももしアラームがかかっていたら、アラームを解除する鍵がない。
大音量のアラームが近所中に鳴り響き、セキュリティ会社の人が来ることになったら。。。

買い物の中の生ものも気になるし、トイレにも行きたい。
いろんなことを考えて、やっぱり近所のおじいちゃんに鍵を開けてもらうことにした。
恐る恐る鍵を開ける。
鳴らない。アラームが鳴らない。よかった~。
鍵は家の中にあった。
でもちゃんと戸締りしていなかったということだから、気をつけないとね。
それにしてもやっぱり妊婦は物忘れが激しくなるのね。
妊婦体操だけでなく、脳の体操もしなくては・・・。
by akkoyo78 | 2007-02-16 01:49