2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。

by akkoyo78

バルセロナ2日目

今日は昨日の疲れが残っていてなかなか起きれず8時過ぎに起床。
朝食を食べたり、ダラダラ仕度をしていたら、結局チェックアウトしたのは10時過ぎ。
それでも今日は2ヶ所しか回らない予定なので、余裕だと思っていた。

最初の目的地はサクラダファミリア。
今回バルセロナを選んだのはここを訪れたかったから。
ガウディの最高傑作でいまだに完成されていない。
完成されていないことに意味があるかもしれない。

間近で観た姿は圧巻!!
建物の上部に登れるのだが、エレベーターと階段の2つの選択肢がある。
もちろんエレベーターを選択。
しかし出だしが遅かったので、すでにエレベーター待ちの列が。
1時間くらい待ってやっと頂上に登ることが出来た。

e0098089_7495761.jpgこちらは聖堂の中で、ステンドグラスが太陽の光に照らされている様子。

e0098089_7531875.jpgこちらは登った鐘楼の中です。上から撮った写真。

e0098089_7542549.jpgこちらは頂上から見えるサクラダファミリアの他の鐘楼。

思いのほか時間をとってしまい、もう一つメインの場所のグエル公園に行く時間がほとんどない。ここは世界遺産に登録されているので、是非とも行きたい。
ということで休憩も取らず行くことにした。
思いのほか最寄の駅に到着。
しかし駅を出て看板を見て愕然。
グエル公園1300メートル。1.3キロですが・・・。
遠くに見える森みたいなのがグエル公園?結構あるね。しかも上り坂。
最後の力を振り絞り、上り坂をひたすら歩いてなんとか目的地に到着。
有名なモザイクで出来たトカゲを見たかったのに、補修工事かなんかでネットで覆われていた。
でも公園の上のほうから見えたのでよかった。
e0098089_7571472.jpgこちらが上から見た写真。ちょっとわかりにくいかな。でも愛嬌があって結構かわいいのです。

本当は12時ごろにここについて、グエル公園のすぐそばにあるレストランでランチをする予定だった。ここは先日料理教室の先生にお勧めだと教えてもらった所。
すぐに見つけることが出来た。でも・・・時計を見ると14時を過ぎていた。
15時くらいまでホテルに戻らなくてはならないので、ゆっくりランチをする暇はないということで
なくなくあきらめ、レストランを横目にその場所を後にすることにした。

1泊2日はあっという間で、やっぱり時間が足りなかったけど、
行きたい所にはいけたのでよかった。
食事をゆっくりする暇がないというのはちょっと悲しかったけど・・・。
万歩計を持っていくのを忘れたので、どのくらい歩いたかわからないけれど、
最後は足のすねもふくらはぎも、腿も痛くなるくらいだったから結構歩いたと思う。
ぽこちゃんも疲れたと言っているかも。
歩く歩く歩くの旅でした。スリにも遭うこともなく、無事に帰って来れてよかった。
by akkoyo78 | 2007-02-25 06:02 | 旅行