人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

変化

ここ数日体の変化を感じる。

まず散歩をしていると自分の体をすごく重く感じるようになった。
早く歩くことができないのだ。ちょっと歩くだけでしんどく感じるときがある。
それから食べ過ぎたり(と言っても前と同じ量なのだけど)、脂っこいものを食べると
胃が気持ち悪くなる。
それからそれからお腹の皮が引っ張られるような感じがする。
そして便秘気味。毎日プルーンを食べたり、朝起きてすぐに冷たい水を飲んでいるんだけどなあ。
全くお通じがないわけではないが、すっきりしないのだ。
このままだと痔になってしまいそう・・・。

腰痛の方はマジックテープでつける腹帯をつけてから、ほとんど感じなくなった。
こんなことならもっと早くから使えばよかったなあ。

最近シャワーを浴びていて気づいたことがある。
普通に気をつけをして自分の足元を見ると、つま先が見えなくなっている!!

今日地域の日本人育児サークルに参加すると、妊娠後期はもっと大変よ~と
先輩ママ達から脅かされ(?)た^^;
一体自分のお腹はどこまで大きくなるのだろうか?!



3月4日(日)
変化_e0098089_7332634.jpg

・チラシ寿司 ・塩鮭 ・たけのことほうれん草のお吸い物 ・みかん
前の日が桃の節句だったのでチラシ寿司にしてみました。

3月5日(月)
変化_e0098089_7335115.jpg

・ハヤシライス ・マカロニサラダ ・ほうれん草とベーコンのミルクスープ ・キウイ

3月7日(水)
変化_e0098089_734422.jpg

・韓国風具たくさん味噌汁 ・チャプチェサラダ ・納豆(オクラ、梅、ごま) ・雑穀米 残り物のマカロニサラダとポタージュで作ったグラタン

3月8日(木)
変化_e0098089_735861.jpg

・豚のしょうが焼き(レタス、トマト) ・いんげんの胡麻和え ・味噌汁(昨日の残り) ・納豆(オクラ、梅、しらす) ・焼き海苔 ・雑穀米 ・洋ナシ

3月9日(金)
変化_e0098089_7354266.jpg

・お好み焼き ・にんじんサラダ ・味噌汁(絹さや、わかめ、玉ねぎ) ・洋ナシ
by akkoyo78 | 2007-03-09 07:32 | 妊娠7ヶ月