人気ブログランキング |

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

最後のパン教室

今日は久しぶりのパン教室。何度かキャンセルしてしまったため、
平日の先生の予定が埋まってしまい、土曜日になりました。
今日を含めてあと2回残っていたけれど、
先生が色々配慮してくださり、今回が最後ということにしてくれました。

今日は食パンとツォップと言う4つ編みパン。
食パンは型が必要なので、習うのをどうしようか迷っていたけれど、
前に友達が手作り食パンでサンドウィッチを作ってくれたのがすごく美味しかったので、
やっぱり習うことにしたのだ。

イギリスでは美味しい食パンを手に入れることが難しいので、お店で売っているのは
ほとんどは薄切り。
たまに厚切りトーストが食べたくなる。自分で作れるようになれば厚切りトーストもいつでも食べられるね。




まずは食パン。
e0098089_5542581.jpg

こんがり焼きたてのパンは何もつけずともとても美味しい~!
ふわふわもっちり。
コネがちょっと大変だけど、作り方はとてもシンプルなので家でも作ってみよう。
誰かコネだけでもやって欲しいわ~。

それからこちらはツォップ。
e0098089_558175.jpg

4つ編みレーズンパンといった感じ。
これは出来上がりの形がきれいなので、友達の家に持っていくと喜ばれるらしい。
そのままでも美味しいけれど、バターなどつけて食べるとさらに美味しい。
がんばってきれいな4つ編みを作れるように練習しなくちゃね。


夜はrinさんのお家に主人と出かける。
ベビー用品を色々譲っていただきました。本当にありがたい。
一人でもって帰ることもできたかもしれないけれど、
普段子どもと接する機会のほとんどない主人に赤ちゃんのいる生活を見て欲しかったので、一緒に行けてよかった。
出産話や、赤ちゃんが産まれてからの生活の変化、パパの役割などなど色々話を聞いて、
少しは覚悟?心の準備ができたかなあ。

帰る直前に主人はChelseaちゃんを抱っこさせてもらっていた。
「赤ちゃんって重いんだなあ~」と何度も言っていた。
どれだけ軽いと想像していたのだろうか。こればかりは体験してみないとわからないことだからね。
ほんと貴重な体験が出来ました。
by akkoyo78 | 2007-03-10 06:00 | おいしいもの