人気ブログランキング |

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

26週目

今週は毎日のように出かけてしかも昨日は1日ロンドンにいたので、さすがに今日の夕方には疲れが出てきた。
お腹も少し張ってきたので、早めに家に帰りお昼寝をした。
今のうちに色々しておこうと思っているのだけど、余裕のある予定を立てないとなあ。

それから気になることがもう一つ。
今日水ぼうそうになっているお子さんと一緒に過ごしたのだ。
先週の土曜日に発症したので、もうほとんどカサブタになっていたから大丈夫だと思うけど、
家に帰ってきて急に不安になった。
小さいときに水ぼうそうにかかったかどうか前に母に確認したことがあるけど、
覚えてないらしい。たぶんやっているわよ~とのことだけど。
う~~~ん。

☆今週(26週目)の変化☆
・お通じが少しよくなってきた。まだ快調!とまではいかないけれどね。青汁バナナきな粉ミルクが効いたようだ。
・ポコちゃんの胎動が一日おきに活発だったり、おとなしかったりするみたい。
(旦那は、この子は気まぐれかもなあ~と言っていた。誰に似たのか^^;)
・少し寝苦しくなってきた。でもそのおかげか寝相が前よりよくなったみたい。寝返りが打てなくなったのだろう。朝起きて布団が乱れていないのだ。
・眠りが浅くなった。夜中トイレに起きるのは今の所1回だけだけど、その後しばらく眠れない。起きたときにポコちゃんも元気よく動いているのもあるけど、旦那のいびきがうるさいのが大きいかも。
・お腹の横の方もふくらみが出てきたようだ。横に突き出る感じ。やっぱり女の子?
・靴のひもを結ぶのが苦しくなってきた。
・お腹が張ることが増えた。
・油断していると体重がどんどん増えていく。この3日で1キロは増えた。つい最近まで増えないのを心配していたのに、気にすることなかったのねえ。



現在のポコちゃんの体重はだいたい1000グラムくらいだと思う。本によると7ヶ月の終わりくらいに1200グラムと書いてあったから。
この長い期間をかけて1000グラムになったのに、これから3ヶ月でポコちゃんは2キロ増えることになる。そう考えると体重気をつけないとなあ。
by akkoyo78 | 2007-03-16 04:02 | 妊娠7ヶ月