人気ブログランキング |

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

イースターホリデーの過ごし方

今週の金曜日からイースターホリデーのため4連休。
毎年旅行に出かけていたけれど、今年はすでに妊娠後期に入っているため旅行は控えることにした。
というよりもポコちゃんを迎えるための準備をしなくてはならない。
少しずつ掃除をしようと思っているのだけど、主人に手伝ってもらわなければ出来ないこともたくさん出てきたのでこの際大掃除をしようということになった。

ポコちゃんのものが増えるということは、今あるものを捨てなくてはいけない。
主人も私もものが捨てられない性格なので、気がつくと物が増えている。
そうすると片付けても片付けても、なんか雑然として片付いた気がしないのだ。
イギリスに来てから全く手をつけていないエリアを思いきって見てみよう。
いらないものがたくさん出てくるはず。
使えないものは粗大ごみとして捨てなくては。
天気がいいらしいので、掃除もはなどるであろう・・・。たぶん。

それからもう一つイースターでやるべきこと。
ベビー用品の購入。
ありがたいことに友達から譲っていただいたものが多いので、一人目の子どもにしては買うものが少ないかもしれないが、それでもやっぱり買うべきものはある。
それで以前rinさんから教えてもらったkiddicareに行くことにした。
ここのお店はすごく気になっていたけれど、我が家からだと車で3時間近くかかると思うので、
行くことはないと思っていた。ネットで購入することが出来るから。
でも今回の4連休は旅行に行かないので、主人がここに行ってみようと言い出し、
まあドライブがてら、近くの街を観光でもしつつ行こうかということになった。
サイトを見る限り、他のお店に比べたらかなり安くなっているものがある。
何しろここはイギリス最大級のベビー用品のお店なのだ。品揃えも豊富そう。
せっかく遠出をするので、何も買わないで帰ってくることがないように土曜日までにベビー用品リストを作らなくてはならない。

そのリスト作りに大いに役立つサイトがある。先日Mummyさんが名づけのサイトを教えてくれたのだけど、そこに載っていたもの。こちらです。
すごく細かいものまで載っているのでありがたい。
9ヶ月になるといよいよ動くのが大変になるだろうから、今のうちにできるだけ準備をしておきたいものだ。



3月31日(土)
e0098089_8374935.jpg

・サーモンとほうれん草のクリームスパゲッティ ・フライドポテト ・白菜とりんごのサラダ ・トマトのスープ(市販のもの)

4月1日(日)
e0098089_8405299.jpg

・中華風鶏の照り焼き ・タコのわかめときゅうりの酢の物 ・ひじきの煮物 ・味噌汁 ・雑穀米
この鶏てりレシピはいつも行っている料理教室の先生が、日系の情報誌のジャーニーに載せていたもの。五香粉がなかったのでいれなかったけれど、充分美味しかった。

4月2日(月)
e0098089_843195.jpg

・とんかつ(千切りキャベツ&人参) ・絹さやのオイスター炒め ・ヨーグルトサラダ ・白魚の佃煮 ・味噌汁 ・雑穀米

4月3日(火)
e0098089_846136.jpg

・アジの開き ・肉じゃが ・青梗菜の浅漬け ・豆サラダ ・明太子 ・焼き海苔 ・味噌汁 ・雑穀米
友達からもらった貴重な明太子です。久しぶりに食べると美味しい!青梗菜の浅漬けは和みキッチンレシピ!

4月4日(水)
e0098089_8495593.jpg

・ほうれん草とベーコンのキッシュ ・ポトフ ・パプリカといかのマリネ ・りんご
ポトフはルクルーゼで作ったのだけど、チキンがすごく柔らかくとろける感じになって美味しかった。さすがルクルーゼ!
by akkoyo78 | 2007-04-04 08:12 | 妊娠8ヶ月