2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

ベビーカー購入!

今日はこのイースターホリデー最大の目的であるkiddicareに行ってきた。
3時間以上かかるかと思っていたが、道も空いていたこともあり2時間ちょっとで到着。
思ったより近かった。
途中菜の花畑を至る所で見ることが出来、とても気持ちがよかった。

さてさてkiddicareであるが期待していたほどではなかった。
ベビーカーや安全グッズ、オムツ関係などは充実していたが、衣類やおもちゃ類は種類が少なかった。
でも今回はベビーカーが最大の目的だったので、私達としては何の問題もなかった。
しかも全体的に安くなっている。大体の商品が割引になっていた。

行く前に色々調べていったので、何を買うのかほぼ決めていて、買い物はさっさと済ませ
そのあとゆっくり観光しようと考えていたのに・・・・・。
やはり優柔不断の私。そう簡単にはいかなかった・・・。

心の中ではほぼMaclarenのトラベルシステムにしようと思っていた。
しかし実物を見てみると、それほど惹かれるものではなかった。
店員さんに使い方を説明してもらったのだけど、カーシートをベビーカーに取り付けるときちょっと面倒くさそうだったし、全体的にもたついていたように思う。
Mclarenのよさが感じられなかったのだ。

主人は最初からQuinnyのBuzzというベビーカーを気に入っていた。
確かにデザインはかわいいし、安定感があるので赤ちゃんに伝わる振動が少なさそう。
しかし重いのだ。12キロもある。ということで保留。
他のベビー用品のお店に置いてないようなベビーカーがたくさんあり、
気になるベビーカーがいくつかあったのだけど、一長一短。
同じ所を何度周ってもなかなか結論が出ない。
気がつくとそのお店に4時間は居た。何かいいのかわからなくなってきた。
でもここまで来てベビーカーを買わないのはなんともばからしい。
ということで、結局買ったのは主人のお気に入りのBuzzになった。
去年のモデルということと、箱がつかないということで定価より100ポンドくらい割引になっていたのだ。このベビーカーに取り付けられるカーシートも10ポンド程度安くなっていた。
それでも高い買い物だけど、ほとんどいただきものなのでせめてベビーカーくらいはいいものを買ってあげようということになった。
このベビーカー公共の乗り物をよく使う人には向かないと思うが、
車での移動がほとんどだし、我が家はフラットではないので持ち上げる機会も少ないだろうから。
きっと軽いのをそのうち買うとは思うが、目的によって使い分ければ今回買ったベビーカーも長く使えるであろう。一応子どもの体重が20キロまで使えるらしい。

家に持って帰ってきてやっぱり大きいかなあと思ったりしたが、見ているうちにだんだん気に入ってきた。デザインは気に入っているから。今ではポコちゃんがこのベビーカーに乗っている姿を想像して楽しんでいる。

他には水中用の抱っこ紐(これはポコちゃんと一緒に海に行くことを夢見ている主人用)、哺乳瓶ラック、布オムツ用のアクセサリーパックを買ってきた。特に水中用抱っこ紐は約90%offの6ポンド!それなりにいい買い物が出来たと思う。でも一度行けば満足かな。
もちろん観光はできませんでした^^;
[PR]
by akkoyo78 | 2007-04-07 06:16 | 妊娠8ヶ月