人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

GP検診 33週と5日

今日で33週と5日。GP検診に行ってきました。
今日のmidwifeさんは先週のAntenatal Classの時のmidwifeさんでした。そう、ちょっとやる気がなさそうな。でも個人的に会うと結構いい人だった。私のことを覚えていたようで、「前に会ったことあるわね~」と。覚えてくれているなんて嬉しい限りです。

さて前回逆子かもと言われたのですごく心配していたけれど、今回の検診ではたぶん頭が下にあるようでした。
よかった~。でも今回の検診のときはポコちゃんがすごくおとなしくて、midwifeさんが"Your baby is hiding"と言っていたので、わかりにくかったみたい。お腹の下の辺りをグリグリ~と結構強く押して、「たぶんここに頭があると思うわ。」との言っていた。はっきりはしなかったけど、今日はずっと胃の下の辺りを蹴っている感じだったから、やっぱり頭が下に戻ったのだと思う。毎日「頭を下にするんだよ~、出てくるときに楽だからね~」と話していたのを聞いていたんだね。
でもmidwifeさんはまだ動くと思うからと言っていた。
えっ?
このまま頭を下にしてねえ。

それから今日は朝起きたときに足がつった。前から時々つったりしていたが、そんなにひどい痛みではなかった。今日はテニスのとき以来の強い痛み。
きっと昨日久しぶりに1万歩歩いたからだと思う。ちゃんとマッサージをせずに寝てしまったからね。
で、「足がつったんだけど」と一応話してみると「トマトジュースを飲みなさい。」とのアドバイスをもらった。トマトジュースがいいとは知らなかった。
最近は毎日のようにプルーンジュースを飲んでいるので、便秘はほとんど解消された。トマトジュースはあまり好きじゃないけど飲んでみようかな。

尿検査、血圧ともに問題なし。ポコちゃんの心音もしっかりと聞こえた。
子宮底長はメジャーじゃなくて指で測っていた。かなり大雑把な測り方だったけど、特に問題はなかったみたいだからいいか。
by akkoyo78 | 2007-05-03 04:29 | 妊娠9ヶ月