人気ブログランキング |

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

プチコンサート

今日は同じ妊婦仲間のお家に行って、胎教のためのプチヴァイオリンコンサートだった。
その友達は前からヴァイオリンを習っていて、その先生が赤ちゃんの胎教のために演奏してくださるということで、友達が誘ってくれたのだ。

今まで音楽とはあまり縁のない生活を送ってきたので、ヴァイオリンの生演奏、しかもこんな間近で聴いたことなんて経験したことがない。

生のヴァイオリンの音色ってすごく美しい。心に響く感じがした。最後に練習と言って「大きな古時計」を演奏してくださったのだけど、なんていうか全く違う曲に聞こえる。
演奏中ポコちゃんはゆっくりと動いていた。きっときれいな音色にポコちゃんもうっとりとしていたのだろう。
音楽と言えば今まで私が歌う童謡やCDしか聞かせていなかったので、ポコちゃんにとってとてもいい機会になっただろう。私が童謡を歌っているときはいつも反応しないのになあ~。
まあいいか^^;



久しぶりに夕ご飯の写真を撮りました。最近写真を撮るのをさぼっていました。
今日は初めてタコライス作りました。だいぶ前にどこかのブログを見て、すごく美味しそうだったので作り方だけメモっておいたのだけど、すっかりその存在を忘れていました。
そのメモが最近発見されて、すごく食べたくなったのでした。

こちらがタコライス
e0098089_114637.jpg

やっぱり美味しそうに写真を撮るのは難しい・・・。
牛ひき肉と玉ねぎを炒めて、ケチャップ、醤油、酒で味付けするだけなんだけど、すごく美味しい!チーズもトマトもレタスも適量。
熱々のご飯の上にまずチーズを乗せるので、少しとろ~となっていて最高だった。
私はちょっと刺激が欲しかったので、陣痛が始まらない程度にチリを少しかけて食べてみた。
副菜にはポテトサラダと、セロリの和え物。
タコライスまた作ってみようっと。
by akkoyo78 | 2007-05-11 06:49