人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

リッチモンド巡り

今週は雨の日が続く。晴れた日にポコちゃんのものをお洗濯しようと思っているのに、こういうときに限ってからっと晴れてくれない。
ということで、必要なものを揃えるためにリッチモンドまでお買い物に行くことにした。
午後からは雨もあがったので、リッチモンドパークの駐車場に車を停めて、散歩をしながらリッチモンドのハイストリートまで歩く。普通に歩いて20分くらいかな。
今はつつじがきれいな季節。リッチモンドパーク内にイザベラプランテーションという所がつづじで有名な場所らしいけど、今回停めた駐車場からは遠かったので行かなかったけど、その場所でなくてもつづじが至る所できれいに咲いていた。
リッチモンド巡り_e0098089_5474417.jpg

それからキングサリという花の回廊がすごくきれいだった。
リッチモンド巡り_e0098089_5504812.jpg

きれいなお花と景色を見ながらゆっくり歩き、リッチモンドハイストリートに到着。3時ごろだったけどお昼を食べ損ねていたので、久しぶりにGBK(グルメバーガーキッチン)に入り、ガーリックマヨバーガーを食べる。
リッチモンド巡り_e0098089_5534261.jpg久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい!このお店我が家の近くにはもちろんないので、食べたくでも食べることが出来ない。なので今回食べることが出来てすごく嬉しい!やっぱりガーリックマヨは最高です。こんなにボリュームがあるけど、ぺろりと食べてしまった。
お腹が一杯にもかかわらず、せっかくここまで来たので、WILLAM CURLEYという美味しいケーキ屋さんに行って、チョコレートアイスを購入。これもまたペロリと食べてしまった。
さすがにこのあとは胃が苦しくなったけど・・・。







次はお買い物。リッチモンドには気になるベビー・マタニティ用品のお店が2つある(もっとあると思うけどよくわからない)。
まず最初にblooming marvellousというお店に向う。授乳服とか他に便利グッズがないかなあと思って見たけれど、気に入ったものがなかったのでここでは何も買わなかった。
そしてもう1つはgreenbaby。rinさんから以前カタログをもらって、環境や体に優しいものを取り扱っているお店なので、すごく気になっていたのだ。
リッチモンドにいけばわかるだろうと思って、場所をちゃんと確認してこなかったのだった。なかなか見つからずあきらめて帰ろうとしたときに、そのお店を見つけた!
カタログで見るよりもベビー服やおもちゃなどかわいくてつい買いたくなったけれど、今の所お洋服はいただいたものがたくさんあるのでやめておいた。

でも今まで探していたものが色々見つかったので購入できてよかった。
リッチモンド巡り_e0098089_694555.jpg

今日購入したもの
・ニップルクリーム-このブランドのものをこの前のAntenatal Classでmidwifeさんがお勧めしていたのだけど、我が家の近くでは見つけられなかったのだ。見つかってよかった~。
・木製のくし-木製というのが気に入って、つい買ってしまいました。使わないかもしれないけど・・・。
・おむつカバー-Totsbotsのは無地だったので、かわいい柄入りのを見つけて買ってしまいました。
・Tea Tree Oil-布おむつをバケツの中にためておく時に使うと、殺菌作用もあるし臭わないというので、なくてもいいかもしれないけれど買ってしまいました。
・洗剤-この洗剤は環境にも優しく、無香性。なくなったら近所で買えるものにすると思うけど、せっかくなので買ってみた。
他には蓋付きのバケツを買いました。

これで必要なものは結構揃ったと思う。あとは整理するための衣装ケースやかごが欲しいくらいかな。

色々買い物をして楽しんだのはいいけど、結構疲れてしまった。でもそこで気がつく。
車が遙か遠くのリッチモンドパークの駐車場に停めてあることを・・・。しかも帰りは上り坂。
ゆっくり歩き始めたはいいけど、5分も歩かないうちにお腹が張る。
そしてその繰り返し。ベンチを見つけては休憩。1時間近くかけて駐車場まで戻ったと思う。もう生まれてしまうかと思った~~~。
まあ無事に着いてよかった。お腹がかなり重くなったことを実感した日でした。
by akkoyo78 | 2007-05-12 21:36 | おでかけ