人気ブログランキング |

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

NHS検診 35週と2日

今日は出産前最後のNHS(出産する予定の病院)検診の日。
主人は今日から3日間休みを取っているので(休日出勤の振り替えなどなど)、一緒に検診に出かける。

今日の検診の目的は血液検査とRh(+)の抗体が出来ないようにするための注射。
あとは普段の検診の内容と同じ。

前回(28週)の血液検査の結果をまず教えてくれたけれど、特に問題はなかったみたい。
よかった~。あとから検査結果をプリントアウトして自分で見ると、ヘモグロビンの値が少し足りない気がするけど、ほんと少しなのでこの病院では特に問題にしなかったのかなあ。
貧血の症状があるわけじゃないからいいとしたのかもしれない。
今回の血液検査でも何か問題があればすぐに連絡が来るらしいので、特に問題がないことを願いたいものだ。
血圧、尿検査とも問題なし。ぽこちゃんの心音もしっかりと聞こえて安心。

そのあと心配なことはないかと聞かれたので、「お腹が小さいと思うのだけど・・・」というと子宮底長を測ってくれた。34センチ。midwifeさんは「全然問題ないわよ~、お腹が小さく見えるのはあなたも旦那さんも小さいから(といっても日本人の標準)よ~。大きかったら大変よ~。(笑)」という感じだった。
帰ってから本で見ると、この時期で34センチは全然小さくなく、逆に大きいくらい?と思った。
まあポコちゃんがちゃんと成長しているということだね。

それから下腹部がよく痛むことを質問してみると、「自然なことよ~。赤ちゃんが子宮を押しているからよ~。気にしなくて大丈夫」とのことだった。

ポコちゃんの位置については、「たぶん頭が下にあると思うわ~。」とのことだったのでよかった。
特に問題はなく検診が終わってよかった。あとは2週間に1回近くのGP(ホームドクター)での検診だけね。
予定日を1週間過ぎた場合は、陣痛促進剤を使っての出産になるらしい。
このまま順調にいきますように・・・。





近所のべビザラスにお買い物に出かける。
e0098089_6451463.jpg

・洗面器-お風呂のときでもおむつ替えのときでも色々使えると思って。
・cotten pleat-おむつ替えの時にお尻を拭くときに。丸くなっているコットンボールも用意したけれど、こっちのはrinさんがお勧めで、好きな大きさに切ることが出来るし、特にうんちの時とかコットンが大きいと拭きやすいみたい。高いものではないし、他にも色々使えると思ってこの形のもの用意してみました。
・sunshade-特にデザインにこだわりがあったわけじゃないけど、プーさんはかわいいし、べビザラスだと安く購入できた。

あとはAlgosで収納ケースとかごを買いました。
これで細かいものを色々整理できそう。
by akkoyo78 | 2007-05-14 06:23 | 妊娠9ヶ月