人気ブログランキング |

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

開いてる?!

今日は久しぶりにロンドンの日系のクリニックまで出かける。
と言うのは、子宮頸がんの検査を妊娠前にもう一度しておいた方がいいと思ったからだ。
前回の検査でNegativeの結果が出たので安心していたのだけど、
最近になって急に心配になってきたのだ。
結果が同じようにNegativeであれば安心だし、最初のようにPositiveが出たら、産後どうしたらいいか今のうちに考えることも出来るだろう。

久しぶりの子宮頸がん検診だったけれど、なんかもう慣れたもので今回は全然痛くなかった。
「ついでなので内診をしておきますね~」とおしゃってくれたので、内診をしてもらうと

「もう柔らかくなっていますね~。子宮口も1cm開いてますよ~。」と。

え~~~!!子宮口が開いている?!何の自覚症状もないので、これは内診をしなくてはわからないこと。
私が一人でビビっていると「ここからが長いからね~」とのこと。
「子宮口1cm、子宮口1cm・・・」ということだけで頭の中が一杯になり、家に帰ってから何で色々質問しなかったのか後悔・・・。
でも先生の方から何も言ってこないということは、普通に生活していていいということかな。
ネットで調べてみると、同じくらいに1cm開いているのに、予定日より遅れて産まれて来たりしている人もいた。もちろん開いてから数日後に出産されている人もいたが・・・。
産道が柔らかくなっていると言うのはいいことらしいので、きっと安産!と前向きに思っていつもと変わらない生活をしていればいいかな。

最後に1つだけ胸のお手入れについて質問すると「お風呂のときに乳頭を優しく時間をかけて洗ってあげるだけで全然違うから。」とのことだった。
もういつ生まれてもいいなあと思っているので、胸のお手入れもお腹が張らない程度にやろうかな。

それからロンドンに出たついでに美容院も行っておいた。
前回美容院に行ったのは12月に日本に一時帰国したとき。気がつけば5ヶ月以上経過していた。そりゃ~毛先がパサツクよね~。
ということでばっさり切ってきました。あ~すっきり!
次に美容院にいけるのはいつになるだろうか・・・。
by akkoyo78 | 2007-05-22 03:33 | 妊娠10ヶ月