人気ブログランキング |

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

おっ

6月4日(月)

なんだかここ2日眠りがすごく浅い。睡眠大好き、どこでもすぐに眠れる私なのに、
夜の寝つきが悪く、さらには夜2,3かい目が覚める。
そして朝は6時くらいには目が覚めてからは寝ることが出来ない。
といってもすぐに活動するわけじゃなく、1時間くらいはベッドの上でゴロゴロしているのだけどね。
出産に向けて体が準備しているもあると思うし、気持ちも毎日のようにそわそわドキドキして落ち着かないというのもあるだろう。

ということで、今日は本能のままに台所をメインに掃除をする。
普段は全然気にならない所なのに、妙に気になり始めるのが不思議。
冷凍庫の中を整理したり、電子レンジを動かしてその下を拭いたり。
調味料を並べ替えたりもしたなあ。
自分の中ではあ~きれいになったなあと満足しているのだけど、絶対他の人は気がつかないだろう。
整理していると、いろんなものが発掘される。「お~こんな所にあったか。」「これはいつの時代のものだ。」などなど、結構楽しかったりするのが不思議。
その発掘されたものを使って今日はブルーべりークリームチーズロールを作った。
一応賞味期限がかなり切れているのはさよなら~をしたのだけど、このパンに必要なドライブルーベリーはかろうじて賞味期限がきれていなかった。

で、できあがったのがこちら
e0098089_5584229.jpg

このパンが10個出来ました。
適当に食べて、食べきれなかったのは冷凍庫へ。
ふふふ、保存食が増えていくわ~。



急に下腹部がどよ~~んとしてきた。
夕食を準備をしているときだ。生理のときのような重い感じ。
20分くらいは重く、そしてちょっと気持ち悪い状態が続いた。
おっ、これは陣痛の前兆???
と思い急に焦ってきた。
とりあえず夕食の仕度を終わらせようと思い、急ピッチで作っていると下腹部の重い感じがなくなってきた。
結局その後は大丈夫だったし、ポコちゃんも元気に動いていたのでやっぱりまだまだかな。

早くやるべきことやっておかないとね。
by akkoyo78 | 2007-06-05 06:11 | 妊娠10ヶ月