人気ブログランキング |

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

Show?!

6月9日(土)

今日で39週突入です!予定日の1週間前になりました。
今のお腹の様子。この記念写真が最後であって欲しいものです。
e0098089_671079.jpg

e0098089_6261812.jpg

前回の37週のときの画像はこちら
そんなにお腹の大きさ変わってないかな。というかとんがりがなくなって、丸くなった気がする。

ここまで無事に育ってくれて本当に嬉しい。ポコちゃんがんばったね。ありがとう!!
それからここまで支えてくださった方たちも感謝です。一人ではこんなに楽しいマタニティライフが送れなかったと思います。またこれからもポコちゃん共々よろしくお願いします。


さて、今日午前11時ごろトイレに行くと・・・・・。
お、お、おっ~~。
おりものの中にうす~いピンクの血が混じっている。

こ、こ、これはもしかして、Show?!つまりおしるし?!
なんかすごく興奮して、そのおしるしらしきものがついたトイレットペーパーをしばらく流せなかった(笑)
つい主人にも見せてしまった・・・(^^;)
昨日の変な感じは気のせいではなかったということか。

まあでもおしるしがあったからと言って、すぐに陣痛が始まるわけではないらしい。
調べてみると、その日の夜に始まる人もいれば1週間後に始まる人もいるみたい。
でも確実に出産の日は近づいていると言うことだね。



e0098089_16224069.jpg

荷物がこんな量になってしまいました。
多すぎだ~。
でも病院まで車で20分はかかるので、家に戻っている時間もそんなにないかもしれないから一応のため。
バッグはやっぱり2つになったので、どうせ2つになるならと友達のアドバイスに基づき、小さい方はすぐ必要用、大きい方はその他というように分類してみた。
陣痛で苦しんでいる妊婦さんを支えながら、大きいバッグを持つのは旦那さんが大変だと言う。なるほどだね。
すぐ必要なもの以外は車の中に入れておいて、後から取りに行ってもらおう。
すぐ必要バッグにはポコちゃんの着替え1回分、私の出産のときの衣類、バルタオル1枚、着替え1セット、洗面用具、陣痛のときに使う道具(テニスボール、ストロー)、おやつなどが入っている。これからすぐに取り出せるかな。
 マザーズバッグの中にはマタニティブッグと筆記用具、小銭いれが入っている。そうそう、このマタニティブック、出産後は病院が保管するため手元に残らないらしいので、今日中にコピーしておかなくては。
 それからキャスの手提げ袋の中には雑誌やマンガなど娯楽道具が入っている。まあ忘れてもいいってこと。
あとはチャイルドシート忘れないようにしないと。
by akkoyo78 | 2007-06-09 16:35 | 妊娠10ヶ月