人気ブログランキング |

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

そう簡単には・・・

7月26日(木)
今日でBluebellが生まれてちょうど6週が経ちました。

先週はちょっとリズムが出来てきたなあなんて思っていたけど、そう簡単にはいかない。
わかっちゃいたけどねえ・・・。
 昨日はすごかった。一体何が起こったの?具体でも悪い?と思うくらいギャンギャンギャンギャン。熱を測ってみるけど平熱。色々体を軽く押してみても、特別痛がる様子もない。ときどきだけどご機嫌のときもあるから、病気ではなさそう。
じゃあおっぱい?おむつがぬれて気持ち悪い?眠いの?
Bluebellの要求に応えようと色々やってみるが、全部気に入らない。
しまいにはおっぱいを飲みながら怒っているのだ。
ちょっと飲んでは口を離し、「ぎゃ~」。もう一度加えて飲んでは「ぎゃ~」
そして最後はミルクを吐く。
そういえばかれこれ何時間寝てないのかしらね?眠すぎてどうすることも出来ないらしい。
で、添い乳をして寝かしつけたり、抱っこしたりして、途中うとうとするけれど、ちょっとするとパッと目を開け「ぎゃ~」。
そのまま寝てもいいんだよ~。
顔色が変わるくらい泣き叫ぶので、ベッドに置いたままにするわけにはいかず、ひたすら抱っこ。
自分のお腹の上に置けば落ち着くかなあと思って乗せてみるも、頭を持ち上げて泣き叫ぶ。
こんなときに限ってパパの帰りが遅い・・・。
というか、今までの傾向だとパパの帰りが遅いときにこういう風になる。
パパは、「俺がいなくて寂しいんだなあ~」なんて喜んでいるみたいだけど・・・。
だから週末のBluebellは結構落ち着いているのだ。
どういうことなのだ。

今日の午前中もこんな調子だったけれど、どうしたのか午後はぐっすり熟睡。珍しく3時間以上お昼寝している。昨日夜遅くまで泣き叫んで、今日も午前中から泣き叫んでいたから疲れたのだろう。
やっぱり眠かったんだと思う。こうやってぐっすり眠った後はご機嫌の時が多いから。
まだまだこの世に誕生して6週間。Bleubellは毎日一生懸命生きているんだよね。一つ一つのことが練習中。
自分でもどうしていいかわからず、泣いて訴えるしかできないんだよね。
そう考えれば泣き叫んでもいいかと思えるね。
まだまだ長い人生、すぐに答えを見つけようとせず焦らずじっくりいきますか。
by akkoyo78 | 2007-07-27 00:59 | 妊娠1ヶ月