人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

11ヶ月になりました。

5月14日(水)

最近は夏らしい天気が続きとても過ごしやすい。週末はアスパラ採りと菜の花を見に行ってきました。

さてさて、Bluebellも早いもので11ヶ月。来月で満1歳になります。まだまだBabyな感じなので、1歳になるのが信じられないけれど、やっぱり1歳になるという自覚があるのか(?)急成長しています。


・手押し車で前に進めるようになった。
少し前から手押し車につかまることが出来ていたけれど、日曜日から急に前に進めるようになった。1歩1歩ゆっくり一生懸命進む様子が健気でかわいい。

・つかまり立ち
前から低いところならつかまり立ち(というか高バイに近い)をしていたのだけど、昨日から少し高いテーブルやベッドの柵につかまって立つことが出来るようになった。気がつくといろんな家具や壁などを使って立っている。でもうまく座ることができず、しばらくすると助けを求めて叫んでいる。(^^)

・コップで飲む
スープや味噌汁用に両手の取ってつきコップを買ったのだけど、昨日からそれを使って飲むようになった。今までも使っていたのだけど、渡した瞬間にひっくり返していたので、汁物はスプーンで飲ませていたのだけど、昨日は私からコップを奪い取ろうとするのでそのまま渡すと、口に持って行き、そのままスープを飲んでいたというよりなめていたかな。まあ半分以上こぼしていたけど。

・バンサ~イ
着替えのときに「バンザイして」といったら両手をあげて万歳をした。今まではただ手をあげていただけだったが、意味がわかったらしい。

・パパブーム
前から書いているかもしれないけれど、パパのことを一段と好きになったらしい。最近は「パパ、パパ」と頻繁につぶやいている。
ただつぶやいているときもあるけれど、「パパ」と確実に呼んでいることが増えてきた。パパとBluebell二人で何やら会話が成立しているようだ。
ママに対しては相変わらず「マ~~~」と強い要求があるときだけ。

・白飯拒否?
なぜか急に白いご飯を食べなくなった。前はご飯がすごく好きで、丸めておにぎりみたいにするとパクパク食べていたのに。でも海苔を巻いてあげたら食べた。
パパに似て海苔好きになのかもしれない。

・うたえほん大好き
ボタンを押すと歌が流れてくるうたえほんが最近お気に入り。自分でボタンを押せるようになったのが楽しいようで、ボタンを押して歌が流れてくるたびに、私かパパを見て嬉しそうにしている。

・新しい歯が生えてきた。
上4本、下2本6本今まで生えていて、その状態が2ヶ月くらい続いていた気がするけれど、今日11ヶ月記念日に下の歯の3本目が生えてきた。それで先週はちょっとぐずり気味だったのかもしれない。

来月は日本から義理の両親と義妹が遊びに来てくれる。みんなで楽しくお祝いできたらと思う。ほんとBluebellはいろんな人に大切にされて幸せだな。

11ヶ月になりました。_e0098089_21341179.jpg
よ~~し、前に進むぞ~!
11ヶ月になりました。_e0098089_21343282.jpg
あともう少し。1,2,1,2。
11ヶ月になりました。_e0098089_2135853.jpg
ショッピングモールにある子ども用ショッピングカートに乗ってみた。私も運転できるよ!楽しいなあ~。
11ヶ月になりました。_e0098089_4291153.jpg
これが菜の花か。
by akkoyo78 | 2008-05-13 21:35 | 生後11ヶ月