人気ブログランキング |

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

あけましておめでとうございます!

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Bluebellがお星さまが好きなので、新年最初は星の背景にしてみました。

今年は厄年が終わり、去年よりはいい年になるといいな。
去年も小さい災難はいろいろあったけれど、過ぎてみれば皆元気に1年過ごせたので感謝感謝です。

今年も皆が健康で小さなことにも感謝しながら、日々過ごしていけたらと思います。

我が家は先週の土曜日に日本から無事帰ってきた。
日本にいる間は毎日飛び回っていて、しかも自分のパソコンもないので全然パソコンをする時間がなかった。
Bluebellと一緒に9時就寝、6時前後起床というものすごく健康的な生活を送っていた。
日本は天気がいいし、暖かいし、美味しいものがたくさんあるし楽しかったなあ。

主人の実家にほとんど滞在していたので、いろんな人にかわいがってもらいとても幸せそうだった。
お正月を日本で過ごせなかったことが本当に残念で仕方がない。
主人の仕事が休めないので仕方がないのだけど。

イギリスに帰ってきて、寒いし、暗いし、台所に鼠が出るしで結構ブルーになっています。
夏にも鼠が出た時は食べ物は荒らされていなかったのだけど、今回はパスタに砂糖、小麦粉など保存食がほとんど食べられていた。
もち米も袋がかじられていた。。。餅つき機で餅作ろうと思ったのに。。。
ねずみ年は終わったぞ~~~。

そしてイギリスに帰ってきて、Bluebellのママ追いがひどくなった。
前はご飯を作っているときはお気に入りのDVDを見ていれば大丈夫だったのに、
今はそれも数分しかもたず、すぐに台所にやってきては「ママ~ママ~」と足もとにまとわりついている。
でもパパのことが前より好きになったみたいで、前はパパがいても私のほうに来ていたのに、パパがいるときはパパと楽しく遊ぶようになった。
それから日中パパが仕事に行っている時も、「パパ、パパ」とパパがどうしているか聞いてくるようになった。この調子でパパ好きになってくれるといいのだけど。

まあそんなBluebellですが、毎日絶好調で大声で歌を歌ったり、ケラケラ笑ったり本当に元気です。
最近は乗り物、色に興味があるようで「あっ、あっ(これ何?という意味)」と言って、何か聞いてっくる。知りたいことがたくさんあるだ。
それからハグが大好きで、いろんな人に「ハグ~」といっては抱きついている。

昨日はお正月なので、お雑煮風うどん(大人は普通のお雑煮)と黒豆、サツマイモだけのきんとんを作って簡単にお祝い。
意外にも黒豆を喜んで食べていた。
あとはだらだらだらだらと過ごす。やっぱり正月は寝正月に限る。

そんなこんなで新年最初の日記からまとまらなくなったけれど、今年も皆様にとって良い年になるよう心からお祈りしています。
by akkoyo78 | 2009-01-02 00:46