人気ブログランキング |

2007年6月14日に元気な女の子を出産しました。Bluebellと言うお部屋で生まれたので「Bluebell」と呼んで下さい。そして2010年4月4日に次女ピーチを出産しました。そしてそして2011年9月2日に第3子出産予定。


by akkoyo78

試験勉強・・・・・か。

最近になって気が重いことが1つ。
英語の試験を受けなくてはいけなくなった。
旦那のビザがこの3月で切れてしまう。
本来ならばそのままワークパーミット(労働ビザ)を更新すればいいのだけど、
制度が変わって更新しづらいらしく、パーマネントビザ(永住権)を取得しなくてはならないらしい。

自分には関係ない話だと思っていた。
先週末にそんな話が出たのだ。
永住権を取るためには「Life in the UK」という英語の試験を受けなくてはならない。
イギリスの歴史や政治などなどイギリスに生活する上で必要な最低限の知識を問われるらしい。

25問の選択問題。75%以上の正答率で合格らしい。
旦那が試験の問題集を購入してきた。
は~。これを丸暗記すれば合格すると皆言ってくれるけれど、見ているだけで眠くなってしまう。
そして記憶力はどんどん衰えていくばかり。とマイナスのことばかり考えている。
嘆いていても仕方がないので、Bluebellが寝ている間に少し勉強しようかな。
只今現実逃避中。

そんなこんなでしばらく気持ちに余裕がありません。
皆さんお会いした時に殺気立っていたらごめんなさい(^^;)
by akkoyo78 | 2009-01-23 00:15